見出し画像

The Power Station - Some Like It Hot

80年代のヒットポップを振り返る記事。

ゲートリバーブと言えば、この曲を聴け!的な?

今日のお題は、
 The Power Station - Some Like It Hot

The Power StationはDuranDuranからAndy TaylorとJohn Taylor
そして、シンガーのRobert Parmer、そしてChicのドラマーTony Tompsonで結成されたバンド。

僕は、割と期間限定のコラボユニットみたいな印象でいたけど、
再結成とかもしているらしい。

曲は1985年の作品。
音がガチで80年代。
ゲートリバーブがメチャ目立つドラムの音

ただ改めて聴いてみると、今聴いてもカッコいいじゃないですか!
ビートの押しとブラスのキレ!
決して派手ではなく渋いけど、カッコいい、男っぽいって感じです。
85年なら、シンセとかもっと入れたい感じでしょうが、
そこは渋めを狙って入れないって感じのアレンジ。

やっぱり80年代、良い曲多いなぁ~。

という事で今回はThe Power Stationでした。

そういえばバブルの時期に、Power Stationっていうライブハウスが
新宿になかったっけ?

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?