【8月22日開催】クラフトメイドマルシェ第1回 イベントレポート

いよいよクラフトメイドマルシェ第1回開催となりました✨


ハンドメイド作家先生方はドキドキ、ご来場される方はワクワク。
開始までの間は、期待と不安が入り混じってなんとも言えない時間ですね。
どんな一日になるかと落ち着かないですが、最高のイベントづくりのため、全員で最終チェックを行い、準備万端に。

無事に終わってほしいと願いつつ、イベントはトラブルがつきもの。
実はイベント直前、まさかの事態が発生したものの、この日のためにサポート体制を万全に、あらゆるシミュレートをしていたおかげで、スタッフフル稼働により迅速に対応できました。
さぁ、いよいよスタートです!

お話しながら、こだわりながら、完成していく『ワークショップ』

作品づくりワークショップでは、4~5人がひとつのグループとなり、講師の先生と一緒に進めていきます。
イベント開催前にお客様のご自宅へ作品キットを郵送するため、完全予約制ではありますが、ご予約の無い方も当日にワークショップの様子や雰囲気をご覧いただけます。
視聴のみで参加されたお客様から、「次回は実際につくりたい!」とお言葉をいただけるのは、講師の方の醍醐味ですね。


みなさん「はじめまして」の状態で最初こそ緊張されていたものの、やはり「クラフトメイドが好き!」という共通の話題があるので、ワークを進めていくうちにどんどんと打ち解けていくようでした。

形や角度を皆と一緒に考えながら、アドバイスをもらいながら、完成した出来栄えにワクワクされているようでした😊

クラフトメイドマルシェ ワークショップ

他のワークショップの様子もご紹介します。

クラフトメイドマルシェ ワークショップ (2)

クラフトメイドマルシェ ボールペン


個性いろいろ!ヨガにマジック……お楽しみイベントブース


クラフトメイドマルシェでは作品販売やワークショップだけでなく、「どうしたら自宅でもっと楽しんでいただけるか?」を考え、今回イベントブースを設置しました!

まずはヨガで、こりかたまった体を気持ちよくストレッチ。

クラフトメイドマルシェーヨガ

皆さん笑顔で楽しそうですね。
家にいる時間が長くなったから運動不足……という方や、これを機に自分の体と向き合って整えたい!という方、ぜひ次回ご参加をお待ちしています。


お次は、マジックでびっくり体験!

クラフトメイドマルシェ


キャラが立っていますね!
種も仕掛けもわからないドキドキのマジック、前のめりで見ている方もいらっしゃいました。カメラマンも食い気味です。


今回初参加の方、第0回からのリーピーターの方、本当に大勢の方にご来場いただきました。
無事に終わりを迎えましたが、皆さんから感謝とうれしいお言葉をたくさんかけていただきました。

皆さま温かい方々ばかりで、本イベントを通して人とのつながりが尊く大事なものだと、実行委員一同改めて実感しました。
ご来場いただき、本当にありがとうございました。


出会えた皆さまとまた再会するときには、更にステキなお時間となるように精進して参ります。

またのご来場をお待ちしております😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?