【8月22日開催】クラフトメイドマルシェ第1回 前夜祭

今回はクラフトメイドマルシェ 前夜祭の様子をお届けいたします✨


前夜祭では、サポートスタッフと出展者の方々で、本番のデモンストレーション、準備物のチェックなど、当日の大成功を想像しながら最終調整を行いました。
サポートスタッフは、出展者と来場者の両方の立場になり、クラフトメイドマルシェに関わるすべての方のために尽力しています。


当日さながらのデモンストレーションによって、不安なところ、チェックしたいことを確認できるため、心の準備もバッチリ。また、来場者側を体験することで、出展者側ではわからなかった改善点も発見!みんなでおしゃべりしながら、ミスもカバーし合いながら、笑顔で乗り切りました!

ワクワクを伝えるためのカメラチェック

「楽しんでほしい」「素敵な時間になるように」と思うからこそ、緊張しすぎて顔がこわばったりしますよね。カメラ映りは自分の想像と異なるもの。だからこそ、こういう機会にレッツトライ!少しでも自信をもっていただけるように、楽しんで伝えられるように、とことんブラッシュアップにこだわり、大盛り上がりの様子でした✨

2時間ほどの時間でしたが「あっという間過ぎる」とびっくりされた方もいらっしゃいました。
デモンストレーションを通して本番がよりリアルにイメージできたからこそ、期待と不安もより一層膨らんでいきます。
「こんな気持はいつぶりなんだろう!」とおっしゃっる方も。

なんだか文化祭のようですね!

前夜祭の会場づくり

Remo会場

※ バージョンによって表示が異なります


中央上にある半円は、劇場でいうとステージになります。
左にある1~10はフロアを表しており、「3Fに行きたいな。」と思った時は「3」を押すと移動できます。

各フロア・テーブルごとに、お店やイベントが開催されているので、デパートや百貨店のように、ふらっと移動していろんな出会いを楽しんでみてください✨
ちょっと一息つきたいときのために、休憩室もご用意しています。

「使い方がわからない!」「写真のような表示になっていない!」と不安になっている方は、ご安心ください。すぐに解決できます!
会場にはフロア案内、システムサポートスタッフ、巡回スタッフがおりますので、チャットや音声でお気軽にお声がけください
迅速なサポートを実現するために、スタッフのオペレーションも日々改善しています。


出展者の熱い想いが伝わる『ホワイトボード』


Remoの機能のひとつである『ホワイトボード』は、各テーブルに配置しています。

メニューボタン

テーブルに着席したら、まずはホワイトボードをご覧になることをおすすめします!
ハンドメイドに対する想いや大切な作品のことなど、情報が盛りだくさんです。

もとは真っ白なボード。そこに出展者の方々が伝えたい想いを乗せて、来場者の方々に少しでもわかりやすく届けるため、試行錯誤しながら形にしました。
ホワイトボードを見れば人柄がわかる!といっても過言ではないほど、個性豊かに、情熱あふれるものができあがっています。
クラフトメイドマルシェをより深く味わえること、間違いなしです。

当日のフロアマップ準備

マップ

Remo会場のほかに、zoom会場もご用意!

zoom会場では、まず総合受付スタッフが皆さまをご案内し、ワークショップへのご案内や、商品購入スペースへ誘導いたします。
zoom会場でもスムーズにイベントを楽しんでいただけるよう、準備とサポート体制は万全!
様々なシチュエーションやハプニングを想定し、迅速な対応で皆さまにご安心いただけるよう、PCやインターネット、zoomの使い方に詳しいスタッフがそろっています。


ご来場者の方も出展者の方にも素敵な時間となりますように🍀
スタッフ一同、心を込めて明日に挑みます!

クラフトメイドマルシェ公式:https://www.craftmade-association.org/

クラフトメイドマルシェInstagram:https://www.instagram.com/craftmademarche/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?