見出し画像

セカンドオピニオンしてみた

セカンドオピニオンというものをしてきた!
&出雲大社参拝してきた!

ガン再発予防としてベージニオという薬を
服用するかどうか、
副作用とか金銭面とか色んな面でデメリットを感じるし、
それほどの効果を感じない
という話を前にしましたが、

看護師の提案で、セカンドオピニオンで
別の病院でも聞いてみる事にしました。

セカンドオピニオンって、保険適用外なんですよ…
金かかる💦
(転院は別だと思う)

でもさ、
せっかくだし(?)、経験してみたいし、
別のデカイ病院を利用してみたいという
好奇心もありまして…笑

行ける範囲で大きな病院だと、二つ候補があったけど、
去年乳ガンセンターという専門科ができた
という事で、
島根大学医学部附属病院を指名した訳です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保育園へ娘を送ってから、病院の予約時間まで
時間あると思って、出雲大社へ参拝しました!

が!

意外と時間なくて💦
早歩きで、
出雲大社の拝殿と本殿、素鵞社に参拝しました💦

そういえば、、、

数ヶ月前に
夫の職場のスピリチュアルに関心のある人から、
その知り合いの(東海か関西あたりの)住職さんが、
私に、
"素鵞社に行きなさい。呼んでいる"
と言っていたらしく、

(ほんまかいな!(エセ関西弁))

と半信半疑だったんだけれど。

本殿から右へ回り、素鵞社が見えてくる手前で、
それまで昨日の雨上がりのジメーッと
蒸し暑い空気だったのが、
素鵞社裏の山から来る涼しい風がフワーッと来て、

"よく来たな"

と言われているような気がした。

気がしただけ🤣

素鵞社、もうちょっと居たかったけど💦
時間が押してしまうので💦

さようならして、
島根大学医学部附属病院へ向かいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私的に優秀で!
予約時間の30分前に受付!😆
(学生の頃は本当に遅刻魔だった。あ、今日の保育園は遅刻した💦)

なのに!

待合室で2時間待ちぼうけ💦

予約時間とは…?

まぁね、セカンドオピニオンだしね、
あまり歓迎されないパターンだよね。。。
他の患者さん優先しちゃうよね。。。
という妄想。

良かった点は、
待っている間、テレビが観れた事!😆

メインの病院にはテレビが無いのよ…
(放射線治療科の待合室にはテレビあるけど)

うちはテレビ受信してないので、
初めて虎に翼を観ました!

どうやらお父さんを亡くした小学生の子が
お母さんに「お父さんの話もっと聞かせて!」と言って
お母さんが戸惑い、泣くシーンで、

"もし私が今死んだら、娘と夫はこうなるんかな〜?"

と思ったら、ウルウルしてきて🥹

本当に、しばらくは生きないとダメだ!
と思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

診察は、、、

主治医から紹介してくださった先生は
そのベージニオの臨床試験に携わった方で、
ベージニオの副作用とか効果とか、
より具体的に話してくれて、
イメージが明確になったので良かったです。

強く"やった方がいい"と言われました。
経験者は語る的に説得力はありました。

診察終わったのが15時…
お腹空きまくりよ…
会計待ちの間にカフェでササッとランチしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その後、
病院から近い所にいる知人と会い、
色々話して、決心がつきました。

帰りの運転中、
これからどんな作品を作ろうかと思っていたら、
ふとひらめいたので、

もう、
これは(この流れは)
出雲大社からの導きなんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?