3.26&28 抗がん剤ラストと副作用

先月26日パクリタキセルの抗がん剤ラストでした!
だいぶルーティーンができてきたところで、
もう終わりか・・・と😆

パクリタキセルはアルコールが入っているので、
たっぷりのお茶を用意して、
ガブガブ飲んで、トイレに行って・・・
抗がん剤前から帰るまでだいたいいつもトイレ3回くらい行きました🤣

昔、若い頃はワイン1本空にするくらい飲んでたけど、
子どもができてから飲まないのが当たり前になり、
久々に飲むとすぐ酔ってあまり飲めなくなっていました。

そんな訳で、
パクリタキセル1回目はすごく酔って、点滴中は寝るしかなかったけど、
ラスト4回目になると、慣れたせいか、
PC作業とかができるようになりました😊


28日、
ジーラスタを打ちました。
問題なく終わりました😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

副作用は、
手と足が少し痺れたくらいで終わりました。
弱めの電気風呂にずっとつかっている感じ。
(しびれは4月18日現在も続いています)
後は視力が落ちたような気がします。

脱毛は、
まつ毛や手の指毛がほぼない状態。
眉毛は所々あって、眉を描くには良い印になった。
足や腕の毛はまばらに毛がある状態。
髪は薄く毛がある状態。(薄い新生児よりは無い状態💦)

丸坊主にはなりませんでした😆
いっそのこと丸坊主にしたい。。。
(時々私が寝てる時に子供に髪を踏まれる💦)

最初のエンドキサンよりも楽でした。
エンドキサンは吐き気とか味覚障害とかあって辛い方だったかもです。

ただ、痺れは、
制作したり、何か作業をやり続けていると、痺れが強くなるので、
それが困ったものでした😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?