見出し画像

『家族を想うとき』

 今日は妻と有楽町に出かけて、友人に薦められた映画『家族を想うとき』を鑑賞してきました。運送業者が使う不在票を指す原題の『Sorry We Missed You』のほうがいいですね。

 内容は控えますが、現代版プロレタリアといいますか、なんとも救いのないストーリーでありながら、今の時代でも妙にリアリティを感じる映画でした。ご興味のある方はぜひご覧ください。

 本当は地元横浜のジャック&ベティに行こうと思ったのですが、時間の関係上、有楽町のヒューマントラストシネマ有楽町へ。

画像1

 久しぶりにアンジェリーナのモンブランを買おうということになって、マロニエゲート銀座に赴いたのですが、なんと館内改装にともなって半年ほど前に退店ということでした。残念…。

 横浜に戻ると少し雨がぱらついていました。さて、冬休みももう少しですね。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?