見出し画像

スキーヤーが山を降りて、日本酒を少しだけたのしむサンクチュアリ|越後湯沢の旅 #5

こんばんは、クラフトビア子です。
人気になったらその良さが損なわれそうで秘密にしておきたいけれど、「いいお店を見つけた!」と話したい・人に薦めたいという気持ち、何なんでしょう。そんなお店に出会えると、幸せが増えた気分になります。

ここ数年は毎年のように、冬の越後湯沢を訪れていたビア子ですが、今年訪れて初めて、「教えたいけど教えたくない」酒屋さんを見つけました。

…まあでも、書いちゃいます!
お店が末永く繁盛してほしいから。そのお店を訪ねて幸せな気持ちになる人が増えたらうれしいから。


「教えたいけど教えたくない」越後湯沢で大人がはまるお店とは


すてきなたたずまいのお店。中はスキー帰りの人で大賑わい

その名も「たつのや商店」さんです。
「あ、それなら知ってる…」という方、すみません。湯沢を訪ねた方は、たぶん知っていると思います。

知らない方は、JR越後湯沢駅西口から道なりにガーラ方面へ5分ほど歩けばつきます。

新幹線駅から近く、目抜き通りに面している――。めちゃくちゃ見つけやすいから、おそらく「知る人ぞ知る」お店ではありません。

ここから先は

2,118字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?