見出し画像

新潟市の観光をググってみた。観光大使になってみたい。

おはようございます。 what's Niigata  kosukeです

全国的に梅雨に入ったみたいです。新潟市も久しぶりに大雨で僕もずぶぬれになりました。たまには雨に濡れてみるのも気持ちがいいっすね(笑)

今回は新潟市の観光をGoogleで聞いてみました。では検索結果をヒアウィーゴー!(^^)!

検索ワードは  「新潟市 観光」

検索ヒット順に発表します トップ5です!

・新潟市観光スポットランキング 一休.com
・新潟市の観光スポットランキングTOP 10  じゃらんnet
・おすすめコース|Welcome to Niigata City 新潟市の観光案内 新潟市公式観光情報サイト
・Welcome to Niigata City 新潟市の観光案内 新潟市公式観光情報サイト
・新潟市内を観光しよう!一日で楽しめるおすすめプラン
 

こんな検索結果が登場しました。だからなんだ?みたいな感じですけど

ここで僕が気になった上から3番目の 新潟市公式観光情報サイトをクリックしてみた。

そして、出てきたのが、おすすめコースです。これは市民でもすごく気になる「1時間~3時間」でめぐるコース

ここで出てくる公式情報は、僕がnoteに書いている記事にも通じるところが…やっぱり考えること言うかおすすめするところ、行くところは少ないんだと。ま、新潟市は観光には期待できないってことがなんとなくわかりました

が、しかーーし

僕はこのプランを、本気で個人的に満喫してお伝えしようと思う。

僕は公式観光大使になりたい。

なので、「新潟市 1時間~3時間」で巡るコースを巡ります。

新潟市民が新潟市観光をする。新潟市の魅力をお伝えしようと思います。

ご期待ください

What's Niigata  kosuke でした。



サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます