見出し画像

天6アタック!で楽しい大阪の夜を過ごす。の巻

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 4日目、計7か所目は、天6アタック!です!
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27122203/

メニューはこちら

今回飲んだのはこの2種類
①酒池肉林ペールエール

②ホッピーヴァイツェン

僕が美味しいと思ったのは、「②ホッピーヴァイツェン」です。
とても飲みやすい!飲みやすい!!(笑)
特徴あるわけではなかったと思うのですが、飲みやすく、②ホッピーヴァイツェンを何度もお代わりしていました。

天6アタックは、前日行ったBrewpub Tetard Valleeと同じ系列で6坪の立ち飲みのお店。
 
18時半頃に着いた所ほぼ満席。
「入れなのかな?」と思ったら、入れてくれました(ありがたや)。
 
前日「Brewpub Tetard Vallee」で会ったスタッフさんが「こないのかなって思ってました」とのこと。前日伺った時に「行きます」と言ったのを覚えていてくれたのはありがたいっすね。
 
18時30分に入った天6アタック!
結果的に閉店過ぎの22時30分頃までいることに。。。。

 
あのカオスな内容を全て文書にすることは不可能。可能な限り頑張ります(笑
 
僕の中では3部構成でした(笑)
①お店のお兄さんとの会話
②バクシンファンとの会話
③謎の掛け合いの会話
 
①お店のお兄さんとの会話
お店のスタッフのお兄さんとは、前日話したこともあり、会話の入口があったので話しやすかったです。お店のことやお兄さんがここで働いている理由や経緯を聞きました。
お兄さんは群馬出身とのこと!

スムーズな関西弁だったので、「彼の関西弁どうですか?」と、常連っぽいお客のお姉さんに聞いた所、「普通です」とのこと。
関西弁スムーズやなぁ。。。と思いつつ、彼との話も楽しかった。

親しみやすく、話しやすい。そして、周りのお客さんとの距離(距離感)が近い。大阪は心理的距離が近いのかなって思いながら楽しく話していました。
 
②バクシンファンとの会話
お店のお兄さんと話してると、お客のお兄さんと話すようになりました。
僕が今回打首ライブで来たことを話すと、彼はバクシン(バックドロップシンデレラ)ファンだとのこと。

打首とバクシンは蜜月の中であり会話の共通項も色々とあります(笑)
・バクシン、今後跳ねそうですよね。
・新曲PV(死亡フラグを立てないで)の再生回数、もっと伸びるかと思ってました。
・でんでけ歩さんのパフォーマンス凄いっすよね。
・打首のライブの出囃子、バクシンの曲(池袋のマニア化を防がNIGHT

など、お互いのバンドのことを色々と話し盛り上がりました。。

そこで、お店のお兄さんに打首の曲を流してもらったり、バクシンの曲を流してもらってり
と、楽しい会場になってきつつ、話しが盛り上がったのです。

そこに第3の男登場(笑)

「この曲知らない。これはいい」的な話で入ってきました。
まぁそこまでは良かったのですが、そこから、プロレスの話題になぜかスイッチされていったのです。

プロレスは、少しは知っている程度。僕が見てたのは大学自体の話しで、全日四天王位しかわからな。
でも、バクシンファンのお兄さん、プロレスも詳しい。

そこから話はプロレスの話しとキン肉マンの話しになり・・・・

③謎の掛け合い会話
プロレスのあたりから会話が、あらぬ方向へ。
第3の男が話して、バクシンファンのお兄さんが、話しを繋ぎ、僕に話しが振られる。という謎の展開に

ボケたり、突っ込んだりと、何一つ実のある会話は無いのですが、この話しが結構な時間続きました。

一つだけ覚えているのは、「キン肉マンのキャラで何が好きですか?僕はウォーズマンですけど」とふられたのです。
いやいや、キン肉マンのキャラで好きなキャラって言われてもなぁ。。。あぁ、俺ウォーズマン好きだし。

「ウォーズマン」とかぶせて返す。

数分後に同じ会話。
「まさか、前回と同じ答えは(しないでしょ)・・・」みたいな雰囲気がある中、答えましたよ。「ウォーズマン」って(笑)
そのタイミングではお店のオーナーがお店に来てて一緒に飲んでて
「重ねるのはありやな」みたいな、謎の会話(笑)

まぁ、確かに楽しかったのですが。とても(笑)

とてもカオスな状況。
これは大阪全般で行われていることなのか!?(笑)

22時を過ぎて閉店時間が見えてきたところで、さすがに引き上げようかな、という気持ちに(笑)

バクシンのお兄さん。
彼は関東から転勤で来てたらしいのですが、「こんなに楽しかったの初めてです」と言ってくれ、ライン交換しました(笑)
途中で会計を済ませていたのですが、追加で頼み、追加で頼み、残ってくれたのです。
いやぁ、楽しかった。

いやぁ、謎だった(笑)

大阪って距離感が近くていいなぁ。そう思いつつ、新大阪のホテルに引き上げたヒカルでした♪

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験
その9.Brewpub Tetard Vallee(5軒目)
その10.大阪のおばちゃんとの7年ぶりの再会
その11.打首ライブ 大阪!
その12.キディランド梅田とお好み焼きと
その13.Beer stand MARCA(6軒目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?