見出し画像

大阪クラフトビール2022秋 旅の始まり

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋がいよいよ始まります!

クラフトビールを飲み歩き始めて3年。50歳になったことを切っ掛けにJR東日本の大人の休日倶楽部パスを利用し、東日本&北海道を飲み歩くことが増えました。

盛岡、秋田、仙台、函館
一ノ関、陸前高田、気仙沼、乙部町
信濃大町、松本、長野、新潟、水戸

あぁ、結構行ってるな(笑)

しかしながら、西日本。というか、静岡から東は数える位しか行ったことがない未踏の地

そんな状況で、打首獄門同好会の大阪ツアーのライブチケットが当たったのです!
そこで、休暇を取得し打首大阪ライブをメインに大阪方面のクラフトビールを飲み歩くことにしました。

旅行の工程を検討する中で、「大阪の途中に静岡もあるんでしょ」って位な感じになり、静岡に行きたい所ブルワリーもあり初日に静岡2日目から5日目まで大阪という工程に。
ちなみに、大阪(というか関西)の土地勘がわからないまま、京都醸造も入れこもうと思ったのですが、時間的、僕のキャパ的に断念しました。

また合わせて、知人に会う予定も入れ、てんこ盛りの予定に(笑)

・「行きたい所に行く!」
ということで、今回も行ってまいりました!静岡大阪ツアー!

楽しい体験はもちろん
・不思議体験
(写真なし・・・)
・爆笑体験

・反省事案


など、色々な体験をしてきました。

言語化するのが難しそうなものもあるので、どこまで文書にできるかわわかりませんが・・・(笑)

いよいよスタートです♪

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?