見出し画像

活動記録 「共有地を使ったEC運営実証実験」の結果

「共有地を使ったEC運営実証実験」の結果 売り方・見せ方コンサルタント小代活動記録

「共有地を使ったEC運営実証実験」の結果を公開 

2021年8月に、埼玉県横瀬町主催の『よこらぼ』(https://yokolab.jp/)に採択され、同年10月より検証を行い、EC運営にチャレンジすることで地域に新たな経済圏を創造することを目的に取り組んできた nawabari のセミナー講師として、登壇しました。

プレスリリース

【実証実験 結果報告】NAWABARIが埼玉県横瀬町にて実施した「共有地を使ったEC運営実証実験」の結果を公開 

ルッチのプレスリリース(2022年7月5日 11時00分) 実証実験 結果報告 NAWABARIが埼玉県横瀬町にて実施したの結果を公開 

prtimes.jp

秩父経済新聞

ネットショップセミナー講師の小代さん

横瀬町の複合施設「AREA898(エリアはちきゅうはち)」(横瀬町大字横瀬、TEL 0494-25-0112)で10月30日・31日の2日間、ネットショップを開設するための初心者向けセミナー合宿が開催された。

chichibu.keizai.biz


よこらぼの採択事業では、横瀬町の複合施設「AREA898(エリアはちきゅうはち)」(横瀬町大字横瀬、TEL 0494-25-0112)で2021年10月30日・31日の2日間、ネットショップを開設するための初心者向けセミナー合宿が開催。

講師として登壇しました。

ネットショップは、何を売るか?が一番大切で、その次にどのように売るか・・へ繋がります。売るもの によって、売り方は変わりますし、モノによってはネットよりもリアルで販売した方がいいものも存在します。セミナーでは、何を売るかを考えるヒント、そして、売るものが決まった後のどのように売るか?につながるヒントをお伝えしました。

また、秋も深まりつつある秩父の山でのサウナと、川での水浴びが大変気持ちよく、この経験を機に私自身、すっかりサウナ―になりました。

ネットショップは、地元の商品を地元の会社やお店に代わって販売することで地域貢献にもなる仕事です。日本の良いものを色々な地方から全国に、そして全世界に広がるきっかけづくりをこれからも講演や講座を通して行っていきたいと思います。

ちなみに・・前日入りした私は、秩父の町で
ホルモン屋さんに一人で入り、お腹いっぱいホルモン食べました。
美味しかったです。

ありがとうございます!支援して頂いたお金は勉強のために使わせていただきます!