見出し画像

感じた違和感を大切に。人から言われた言葉のその中身。

私はね、●●さんの施術を受けて、私も施術者になろうと思ったんですよ。

以前、セラピーを施術した人に言われた言葉。
彼女は以前にもこの言葉を私に発した。
褒めている、感謝しているような言葉のように聞こえるが、なんとも心地の悪い気持ちに私はなるのである。

それは、私が欲しい言葉でも、嬉しい言葉でもなく、
ただ、彼女が自分の気持ちだけを優先した言葉だからだ。
そもそも彼女の人柄から滲み出ている言葉である。

なんとも誇らしげに堂々と放つが、
私にとっては、

こんな私はどうですか?
私が認めているんだよ。

私、私、、と。
困るのである。

一般的な表面上なものと
その内なるもの、そのギャップが大きいとき、

そもそも内なるものが残念なとき(私にとって)、
とても違和感を感じる。

この自分の違和感。
自分が感じた感覚を大事にしている。

#違和感  #感覚 #大事なモノ #絵 #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?