見出し画像

CRのDemo Dayについて。

こんにちは。コネクテッドロボティクス PRのHarukaです。

コネクテッドロボティクスには、Demo Dayというイベントが不定期であります。これは、社員がロボットの開発進捗を報告したり、実験結果を共有したり、マーケティング調査結果を共有したりなど、業務によってわかったことや社員全体に伝えたいことを発表する場です。

さて、コネクテッドロボティクスには、ありがたいことにとびきり優秀なインターン生やレンタル社員にJoinしてもらう機会が多くあります。

彼らはいつも、私たちに新しい視点や、大いなる刺激や、素晴らしい成果を残してくれます。

卒業して半年経ってもボドゲをしにCRに来る人も。笑


そんなインターンやレンタル社員の人にも、卒業前のタイミングでDemo Dayを開催してもらっています。

つい先日も、卒業を控えたWataru君のDemo Dayがありました。

スライドはALL English

日本人でありながら海外育ちが長いWataru君は「初めて日本語(メイン)でプレゼンしたので緊張した」とのことでしたが、とても素敵なプレゼンでした。

残念ながら技術要素がとても高くて、非技術要員かつ非英語人員の私には殆ど理解できませんでしたが。。笑

みんな真剣

エンジニアの皆さんは、積極的に質問をしたり、別方法の提案をしたり、なるほどふむふむと感心している様子が伺えました。

Teamsを繋いでオンライン中継もします

何の話かはあまりわからなくても、若人の頑張りは見ているだけでも刺激をもらえますね!

とは言え、実はあまり年齢は関係なく、20代から50代が元気に活躍しているのがコネクテッドロボティクスの特徴でもあります。

もっというと、世代どころか国籍もバリエーション豊富で(今、10国籍くらい?)スーパーサラダボウル状態なのが今のコネクテッドロボティクスです。
いろんな背景を持ったいろんな素晴らしい人材がいて、とても面白い会社です。

今日はそんな我々のDemo Dayのご紹介でした。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。