32歳このままでいいのか?悩んでいること

普段の日常生活の中で、とてつもなく不安に駆られる瞬間が一日の中で一回は必ずある。近頃それが酷い。

特に一人の部屋に帰ると、良くない方向へと思考が走る。

なにが幸せなのか分からなくて悩んでいる

こういう思考になること自体、問題な気もする。

生きていて幸せになる瞬間は確かにある。

でも、幸せ以上に、そうじゃない時が上回っているから不安になる。

具体的なことを挙げると、お金と仕事の心配と、結婚の心配。

お金と仕事の心配

いくら貯金は必要なのか?とか、考え出すと悩みは尽きない。

包み隠さずに書くと、私の現在の毎月の給与が約15万。

自分にできることって限られていて、正社員から転職を繰り返して、結局ただの底辺フリーターだし(体良く言い換えればパラレルワーカーだけど)。

働きやすい環境を選んで、結局、飲食店でアルバイトと家事代行の仕事を掛け持ちしている。

このまま一人で生きていくのには、こと足りているけれど、誰かと一緒になった時に圧倒的に収入が足りない。
(書いていて気付いたけど、結婚となると二人で生きていくってことだからな)

会社員が無理過ぎて、フェードアウトした身としては、同世代ではもっと稼いでいる人もいるだろうし、このままでいいのかな?と、不安が絶えない。

心地良い生活を追求して今の暮らしにたどり着いた訳だけれど、ずっとこのままでいる訳ではない。

贅沢しなければ生きていけると思っていたけれど、お金がないからって普段の出費でさえためらってしまうのが心理的に良くないな。と思い始めている。

必要なものにはお金出すけど、出費が重なって不安になってしまう。

少しでも収入を増やすためにスキルアップしたくて、PC作業とかやりたい・できるようになりたいけれど実際やってみて自分にできないことだってあるし、上手くいかないな~と思うことばかりだと気が滅入りますよね。

複数の仕事を並行して行なっているパラレルワーカーって、身の回りでも見掛けるけれど、誰にでも真似できるものでもない。

「なにやってる人」の定義って、なんていうか曖昧ですよね。

縛られずに、自由でいたいのは確か。

結婚相手の心配

結婚したいという意志はある。

でも、候補の相手が見つかっても、この人で本当に良いのかな?と思いがちになる。自信がない。

私、本当に人と住めない気がするんですよね。

素でいられるほど自然体ではいられる相手だけど、そんな気の抜けた自分が嫌みたいな(もはや自己否定)

極論、結婚したって幸せになれるとは限らない。

そんな想いが常にあるから、不安が消えない。

考え過ぎなのかな?
でも、頭に浮かんでくるのだから、仕方がない。

総じてどうすればいいのか分からないから悩んでいる。

心底、悩み相談できる相手が欲しい。…病み過ぎ?


もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨