見出し画像

楽な息の吸い方さえ

▽▽▽


少し前までは夜の風はひんやりとしていた

今日もその感覚で仕事の帰り道
生温いじっとりとした空気が
ぴたっと纏わりつくような感覚に襲われた

最近めっきり暑くなった
日中の日差しも夏のそれと変わりないくらいに

昼間の暑さの余ったのを
夜にも持ってこられたよう
夏のじりじり灼けつく様な暑さは
好きである

だけれども
近頃暑さがやってくるのが
随分早くなってしまったなぁ
なんて思いながら家路についていた

5分ちょっと歩くだけなのに
纏わり付く暑さが異様にきた

暑い。

苦しい。

嗚呼、マスクを着けているから余計に
そう感じるんだと歩きながら思った

マスクを外して夜の空気を吸えば
幾分涼しさを取り戻せるのにな

いくら暑くても夜は夜だ
太陽が眠る静かな空気を吸えれば
ましにはなるのに今はそれができない
ずっと外に出る際にはマスクだから
最近外の空気を鼻から、口から吸えていない
肌でしか空気を味わえない
だからこそ余計に気持ち悪くて苦しい

穏やかに呼吸をしたいのに
1枚の布がそれを邪魔する
はやく前みたく自分の息が吸えます様にー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?