見出し画像

普通になりたい病

絵本は苦手だったし、小さな頃に引っ掻かれてから猫も苦手だった。猫を飼っていて大人なのに絵本が好きで読んでる人なんて一番仲良くなれないと思っていた人に今成っている。

子育てでライブハウスに通えなくなったら、今はライブハウスに行かなくなる人だし、出産前に血液検査したら34年間B型だったのにO型の人に変わった。

自分が色付けるアイデンティティなんてその時の一瞬のカテゴリだと思う。状況によりコロコロ変わる。

普通こうだろうというイメージに囚われずに、思うままに生きていきたい。囚われずに自由に思うことをしたい。

普通になりたい、輪の中に居たい。でも思うままの自分で居たらいつまでも人と折り合わず、輪の中に入れないで立ち尽くす。

私が囚われている言葉の呪縛はどうやったら取れるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?