見出し画像

灯台

最後の投稿から約半年経っていますが、センターポールの活動は以前までとは言えないものの様式を変えながら前に進んでおります。

イベントや、パラスポーツの学校授業、講演会といった今までの活動も感染症対策を行った上で実施できています。
本来であればこの時期は東京オリンピック、パラリンピックを終えている時期ではありましたが1年延期になっています。
先が見えない中でも、センターポールもそして選手も今の現状の中ベストを尽くせているかと思います。

来年に持ち越しになったオリンピック、パラリンピックですが開催が決まってから”障害”について知り、考える機会が増えてきた人も多いはずです。

ブームではなく文化として、東京の後も。そして一部の地域だけではなく日本全体に浸透して共生社会が実現できるよう、発信していきます。
勿論、我々以外にもパラスポーツの活動をしている団体はあるのでしょうが情報をまとめるプラットフォームが無いのか、発信が事後なのか、閉鎖的なのかとにかく、必要な人に届きづらいです。

僕らが発信する情報が必要か必要じゃないかは受け手の判断にはなりますが、情報の発信によって存在を示して必要な人に届けばよいと思っております。

noteでは発信していませんでしたが、この6か月間大きく進展した事やこれから変化していなければいけない事、まだ答えは無いですが考えていなかければいけない事、色々あったので再開していこうと思います!

何はともあれ、我々は今を生きております!!

生存報告ですが、引き続きお付き合いくださいませ。