見出し画像

M4 iPad Pro、やっぱりMacなしじゃ厳しい?WWDC発表に期待!

M4搭載のiPad Pro、ついにゲットした!サクサク動くし、画面も綺麗で最高なんだけど、やっぱりMacなしじゃ厳しいかなって思い始めてる。

特に、動画編集とか本格的な作業は、やっぱりMacの方が断然快適なんだよね。iPad Proも十分パワフルなんだけど、細かい調整とか、複数のアプリを同時に使うとかになると、ちょっと力不足を感じる。

それに、Macだと外付けディスプレイとかも繋げられるし、拡張性も段違い。iPad Pro単体だと、どうしても作業の幅が狭まっちゃう気がするんだよね。

6月のWWDCで、iPadOSの進化に関する目玉発表があると良いんだけどなぁ。M1チップ搭載のiMacとか、iPad ProとMacの連携を強化する新機能とか、期待してる!

このままじゃ、せっかく買ったiPad Proも宝の持ち腐れになっちゃうよ。Appleさん、なんとかお願いします!

#iPadPro #M4 #Mac #WWDC #アップル製品 #動画編集 #作業効率 #期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?