見出し画像

iPhone/iPadの便利機能発見!ミュージック認識とサウンド認識

今日、iPhoneいじってたら、便利な機能を発見しちゃった!

まず、ミュージック認識。流れてる曲が分からない時ってあるよね。そんな時に、この機能を使えば、サッと曲名を教えてくれるんだ。まるで魔法みたい!

さらに、サウンド認識っていう機能もすごいんだ。例えば、ドアベルの音とか、赤ちゃんの泣き声とか、設定しておいた音をiPhoneが自動で認識して、通知してくれるんだよ。

例えば、テレワーク中に音楽聞きながら作業してて、宅配便のピンポン聞き逃しちゃう…なんてこと、もう心配ないね!

いやー、iPhoneって奥が深い。まだまだ知らない機能がいっぱいありそうだな。今度、もっと色々調べてみようっと。

#iPhone #iPad #便利機能 #ミュージック認識 #Shazam #サウンド認識 #生活便利 #テレワーク #発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?