見出し画像

トレカの革命的なサービスを開始した。協力者求む

はじめまして、私はMTG大好きエンジニア、ULTIMATE PRICE経営者の志位++和夫と申します。弊社ULTIMATE PRICEは新しいTCGのあり方を提供するためのサービスを昨年12月より開始しました。
結論から申し上げると本業副業問わず一緒に働いてくれるエンジニアを募集しています。
詳細及び応募は下記のリンクをご参照ください。
https://corp.ultprice.com/%e6%8e%a1%e7%94%a8%e6%83%85%e5%a0%b1/


ULTIMATE PRICEというサービスについて

皆さん、フリマアプリでカードを買うことはありますか?私は売ることも買うこともあります。その中で不便に思ったことはありませんか?2つあると思います。

①カード名で検索した時に情報が散らかっていて値段の比較がしづらい

フリマアプリでは個々人が自由に写真を撮って自由に販売し、検索後に売買をするので何枚での値段か、状態はどうか、何日で届くのか、どれぐらいの販売実績があるのか等の条件が散らかっており、専門店で買うことに比べて煩雑な情報処理を買い手に求める設計になっていることが挙げられると思います。

②本当にそのカードが送られて来るかどうかのリスクがある

フリマアプリはエスクロー取引により、カウンターパーティリスクのうちの売り手にとってのクレジットリスクや、買い手にとっての契約履行リスクの一部軽減ができています。しかしトレカ取引においては偽物のカードや写真の状態と大きく異なる品質リスク、内容物の誤認リスクや置換リスク(他の物を買い直しができないリスクや、返品オペレーション、機会費用の問題等)などが課題となっています。

このうち①の問題を弊社はダブルオークションシステム導入で解決ができると考えました。全ての取引可能な銘柄を我々が事前に列挙し、商材の状態判定や版の網羅を行います。この銘柄の種類を増やすこと、また売り買いの指値注文を増やすことでお客様により良い売買をしていただくことができます。

②の問題を軽減するため、また物流費軽減のため我々が中央倉庫を用意し、お客様が受け入れなければならないカウンターパーティリスクを我々が取引所として引き受けます。弊社のサービスは混合寄託契約のため、お客様がカードの所有権を持ったまま我々の中央倉庫にお客様のカードを預けた状態で売買を行っていただくことになります。

詳しくはプロダクトを見ていただくか、私たちにお気軽に質問を頂けましたら幸いです。
上記のサービスを提供するために弊社は、販売促進、セキュリティの向上等が必須と考えています。
一緒にトレーディングカードゲームの歴史を変えましょう!
他のポジションも検討をしておりますが、先にご提案を頂けましたら幸いでございます。

自己紹介

高校生の時に教室でMTGで遊んでいるのがバレて先生にデッキを押収されたり、授業中もノートにデッキレシピを書いて検討したりする高校生活を満喫し過ぎて浪人しました。その間はMTGを封印しておりましたが、上京してから直ぐに爆発し、母校の早稲田大学で早稲田大学MTG研究会というサークルを作りました。このサークルは晴れる屋さんができたことで、大学内で集まって校内の食堂や空き教室でデュエルをしなくても良くなったのに加えコロナでサークル文化ごと廃れてしまい現役生はもういませんが、私の卒業後もしばらく早稲田祭などでイベントをしていたのが楽しい記憶として残っています。(沢山の協賛をいただきました晴れる屋さんの皆様ありがとうございました。)

その後人生色々あり、大学院(数学)を中退してニートや数学塾講師、メルカリでインターンをしていました。その中で沢山の人と出会い影響されて何だかんだAI一発芸で映画好きの友人と起業しました。この時のプロダクトはTwitterのアカウント名を入れると言語解析によりおすすめの映画を計算で出力するという物であり、とある大企業に評価されチームごとその企業に移籍し沢山の方々に使っていただきました。それから暫くは大企業で大人しくしていたのですが、また様々な出会いがあり、今度はMTGで何か皆さんに使っていただける楽しいプロダクトを作ってみたいと思い、友人と副業手弁当でまた起業をし、紆余曲折を経て2023年12月にリリースし、現在に至ります。

マジックの戦績としましては、目立った戦績は無く、完全に貧乏カジュアルプレイヤーでGP北九州にサークル員のみんなで行った際に先輩のデッキを借りて初日を抜けたのが唯一の誇れる戦績で、個人としては一万円レガシーという革命的な遊び方を脳乱くんと一緒にやって平日3−0を3回したぐらいです。

社内はMTGが好きなメンバーばかりで占められておりMTGが好きな方には過ごしやすいと思います。MTGがうまくできた後にさまざまな商材に挑戦していきたいと思っております。

拡散、リツイートのご協力をよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?