見出し画像

LOVE PEACE CLUBさんの、性イベントが横浜で開催!月経カップやセルフプレジャーグッズについて知って触れて話して!

Noteに2022年まとめ執筆を行っているので、先月11月末のイベントについて書いていきます。

LOVE PEACE CLUB

LOVE PEACE CLUBは、1996年に、日本で初めて女性だけで運営を始めたセックストーイグッズストアです。

ラブピースクラブは、「性」を私の言葉で、
私の生活、私の命の延長のように、安心して楽しむものとして捉え直したい
という思いで運営してきました。

LOVE PEACE CLUB

近年ではフェムテックが話題になっていますが、フェムテックというワードが世の中に存在すらしていない時代から、女性の性の概念を捉え直しそうとされてきています。
現在は、ラフォーレ原宿店に店舗を構えられています。


性イベント

開催された性イベント、「\11/25〜12/1は性の健康週間/「性」を学ぶってこんなに楽しい! 〜プロが教えるセルフプレジャー・月経カップの使い方〜」は、性イベントでは珍しく横浜市での開催でした。

毎年11月25日から、世界エイズデーの12月1日までの1週間は「性の健康週間」と位置づけられています。
今回のイベントは、この期間中に「性に関する正しい知識を高める」ことを目的に、セルフプレジャーグッズ・月経カップ・吸収パンツの使い方などを紹介していただくイベントだったようです。


性について学んでいることもあり、内容で新発見!ということは、私としては少なかったですが、性に興味が今までなかった人やふらっと見た人にとっては発見も多くあったのではないでしょうか。
私が、講座でお話ししている月経カップの使用方法や吸水ショーツについてなどもお話ししていただいたので、説明の仕方が勉強になりました。

お話の後は、セルフプレジャーグッズや月経カップに実際に触ることができ、LOVE PEACE CLUBさんとも交流することができました。

性グッズを実際に触って、話す機会ってなかなかないと思うので、こういった機会に、性アイテムや性に興味がある方は参加してみると良さそうですね。

2022/11/30




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?