見出し画像

7/27「共創の達人」セミナーやります!田中靖浩&仲山がくちょ講師、東京会場にて開催です

「共創の達人」セミナー
日時:7月27日(土)14:00~19:00(セミナー&懇親会)
場所:東京都千代田区の会場(個別に連絡します)
講師:田中靖浩&仲山進也がくちょ
定員:20名(先着順受付)


【田中靖浩よりごあいさつ】

やりたくてうずうずしていたセミナーを開催します。テーマは「共創」。
競争に勝つのではなく、共創の達人になりましょう--それが商売を成功させ幸せに生きる秘訣です。と、そんな内容です。

世の中には「なんでも自分で抱え込んで疲れてしまう人」がいます。私もそのタイプでした。そんな私が「共創」に目覚めた大きなキッカケが仲山がくちょとの出会いです。今回はその”恩人”仲山がくちょを共同講師にお招きしました。

こんな人に参加してもらいたいと思います。

・「一人で抱え込むクセ」がある人
・「営業」が苦手な人
・「働くことがつらい」人
・「安売り」から抜け出したい人

思い当たる皆さんは7/27東京にお越しください。ぜひ一緒に「共創体質」への道のりを探りましょう。

さいきんビジネス界では数値化や言語化といったキーワードが大流行しています。しかし数字のプロである会計専門家、言葉のプロである小説家が儲かっているかといえば、そんなことはありません。

ビジネスの成功や人生の幸せを決めるものは、数字や言葉といった「具体的なもの」ではなく、「それ以外」の要素ではないか? もっと言えば、学歴やスキルといったわかりやすい物差しで勝負が決まる時代は終わったのではないか? --そんなことをずっと考えていました。

そして思い当たったのが「共創の力」です。

私の周りで幸せそうに働いている人たちは例外なく「共創力」が高いです。周りとうまくコミュニケーションをとりつつ仕事を拡大しています。自然と仕事が舞い込むので無理な営業など必要ありません。だから共創力の高い人はあちこちを飛び回って元気です。

私とがくちょの2人は、さまざまな出版社から書籍を出版しています。企業研修、国・地方公共団体、各種団体から依頼でセミナー講師をつとめ、各種のイベントに参加しています。
「お声が掛かる」自分になり「誰かと仕事する」共創体質になること--いまやビジネススキルよりも共創的コミュニケーションスキルの方が大切になってきたように感じます。

おもしろいことに、私とがくちょの「共創に向けた人間関係の作り方」はタイプがまったくちがいます。私はどちらかといえば引っ張るタイプで飲み会でもうるさいですが、がくちょは飲み会でずっと黙っている(笑)。しかしわれわれの共創には共通点があるのも事実。セミナーではそれを整理してお話しし、参加者全員に「自分の共創のありかた」を見つけてほしいと願っています。7/27はセミナー&懇親会のセットで開催します。この会自体を「共創への一歩」として参加してもらえばうれしいです。

これからのフリーランスに共創力は欠かせません。いまや「自分一人でできる」職人仕事はなくなり、ほとんどの仕事は誰かとの協働です。そしてサラリーマンも共創力があれば仕事の選択の幅がぐっと広がります。世間がビジネススキルに注目している今だからこそ、「目に見えない」共創力を磨く意味があります。

今回の共創セミナー&懇親会にはビジネスセミナーとは全く異なる効用があります。

・「応援される力」が身につく
・「感謝される」ことが増える
・「場づくり」がうまくなる
・「売上単価」が自然と上がる

参加希望者は freelancejyuku2024@gmail.com まで「7月27日申込希望」メール氏名を明記してお送りください。返信にて「セミナー会場地図・振込口座情報など事前案内」をお送りします。ご質問もこちらのアドレスまでどうぞ。

では皆さま、盛夏の7月下旬にお目に掛かりましょう!

【セミナーの概要】

●講 師:田中靖浩 & 仲山進也
●日 時:2024年7月27日(土)14:00~19:00 セミナー&懇親会
●場 所:東京にて会場開催
(竹橋駅・神保町駅より徒歩5分、申込者には会場地図をお伝えします)
●定 員:20名(最低決行人数5名)
●参加料:40,000円(消費税・懇親会代込・事前振込をお願いします)
●内 容:
 1 田中・仲山講義
 2 講師&参加者で対談・質疑応答
 3 会場から移動して近所のレストランで懇親会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?