見出し画像

cozystyleができるまで⑨~願いはベストなタイミングで叶う~

静岡県の片田舎。自宅でひっそりとパーソナルトレーニングとダイエットコーチをしています。名前は「cozystyle(コージースタイル)」
「心も体もここちよい(cozy)状態(style)であること」を目指しています。そんなcozystyleができるまでを綴っています。
今までのストーリーはちら↓


高校を卒業して入社した会社をやめてフリーのフィットネスインストラクターになって20年。旧知の女性経営者に誘われて、その社員になるためにほとんどのレッスンを手放した。

彼女は私に経営を学ばせるために、迎え入れてくれた。
その環境は予想以上にハードだったが、おかげで大きな気付きのきっかけになった。

フリーに戻った私は、ずっと憧れていた自宅サロンをオープンさせた。
以前思い描いていたものとは違い、パーソナルトレーニングが中心。
そこに痩身マシンと化粧品の販売が加わる。

勤めていた会社のメニューをそのまま導入することができたことは、とても心強かった。

そしてお客様も。

私が担当していたお客様のほとんどが、ついてきてくれたのだ。オープン時にはすでに10名のお客様がいた。

オープンがちょうどコロナと重なったため、「落ち着くのを待ってた」と少しおいてから来てくれる方もいた。

気付けば「自分にはできない」と思っていたことができていた。

「自分にはできない」「ムリ」のブレーキが外れた私は、どんどん行動することができた。

というより、するしかなかった。
だって私にはここしかない。もうスタジオのレッスンには頼れないのだ。

実は会社を辞めるにあたって、こんなことがあった。

会社員になったとき私は、正直ほっとした。

これで安定した収入が入る。もうフリーには戻らなくていいから、ずっとここにいたい。環境はつらかったけど、お金の心配はしなくてもいい。

でもそれでいいの?今まで積み上げてきたもの、こだわってきたものはなんだったの?

そんな気持ちを行ったり来たりしていた。


でも10月のある日、決断した。
ところが店舗は移転することに。

もし私が決断しなくても、卒業が決まっていたのだ。

そしてオープンと同時にお客様がいる。経営、接客なども学ぶことができ、た。知らぬ間にカウンセリングも身に付いていた。

まったくのひとりで始めていたら、こんなことにはならなかっただろう。

このことがあってから私は、心の底からの想いは、ベストなタイミングで叶うということを確信した。

迷っている時間、悩んでいる時間も実は、時間調整だったのだ。

私と出逢った人たちは、私をここに導くために出逢ってくれたわけではない。でもだれひとり欠けたとしても、今の私はいないのだ。

いてくれてありがとう。

この気持ちを実感することができたのは、この次に出逢うダイエットコーチとしての学びからなのだ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?