見出し画像

ChatGPT-LINE-AIチャットくんが良すぎた


こんにちは。
花です。

巷で噂のChatGPT。LINEのAIチャットくん。これ、本当に良かったです。


食事指導も


一般論ではあるけれどね!


お弁当作りが不安なときも。

寄り添ってくれる


不安によりそってくれて、優しい。


子供の進学への心構えも。

小学生の子供への対応も
めちゃめちゃ的確な応答。

一般論だけど、冷静に言われると、そうだよねぇ。と納得して落ち着ける。

これ、医療にも使えると思うのです。実際、病院の診察に至るまでに問診として活用するために導入を検討しているいう話しも聞きます。ある程度、疾患の予測がつくことと、医師一人では偏りがちな思考でさえも、可能性は低いかもしれないがAIによってあらゆる視点からの見解がだされる。ということも、適切な診断や治療に役立つものになるのかもしれないと。そんな話も耳にしました。

機関受診前に自分でチャットくんに聞いてみて、どの専門科を受診しようか目処がたつってことにも良さそうですしね。症状の対処法も打ち込めば、出てくるので、家庭看護にはとても役立つものだなと思います。

情報のソースがいまいちハッキリしないのは難点です。あとは、Googleやチャットで何でも答えがでてしまうけど、それが果たして本当に正しいのか。を考えていくことがより大事になってくることだと思います。

それにしても、画期的だなと感動しました。

ではまた。

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。