見出し画像

MACカフェ・モカとNVC

こんにちは。
花です。

今日午前中に人と3時間くらい話して、疲れと穏やかさとに包まれていて昼寝をしました。なんか、とてつもない過去の嫌なことを掘り起こして話していたので、ゲロ吐きそうになってて。でも、こうやって話しを共感的に聴いてもらえるのはとても心地がよいです。

お互いにすっぴんだし、ありのままで話せる空間が私には何よりも大事で大切にしたい時間です。これからもこうした共感のプラクティスができる繋がりが増えたら、きっととても豊かな人生になると思っています。

その人の肩書やステイタスなどあまり関係がない。ただNVCを大事にしたコミュニケーションをとりたいと思っている。それだけで、心地よい対話ができる。このような場所があることを教えてくれた人、ありがとう。本当に感謝しています。

一人が好きだけど、人の思いにも共感したい。この相反する、自分でもよくわからない気持ち。まだ見ぬ世界が沢山ありそうで、ワクワクとドキドキと怖さと。まだ人生楽しめそうです。

胸がいっぱいで食欲がなくて、ティー・タイムはMACのカフェ・モカを頼んでみました。

甘くて美味しかった!


動画取ったけど、You Tubeかvideoにしないと貼れないんですね。
私の思うとてもよい形で、動画コラムなども作っていきたいと思いました。

ではまた。

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。