幼児の運動

幼児期の運動スクールをスタートして、早いもので3年が経ちました。そして、保育園でのレッスンはすでに5年目を迎えています。もっと長い事やっているように感じますが、まだまだ3年・5年という期間です。しかしながら、その年数以上に多くの事を学んで、形にできたからこそ「もっと長くやっている」と感じさせてくれるのかもしれません。
幼児期の子供たちをみていると、できない事ができるようになったり、それに応じて自信を深めたり、または先生の言っていることの理解や想像力が高まったりと、運動一つとっても多くの成長を促せる事を実感しています。
私たちも今、幼児クラスがあるのはJASSBA朝霞校、そして長野みのわ校の2拠点なので、今後は幼児クラスがある拠点を少しでも多くできるように増やしていきたいと思っています。
それともう一つ、親御さんに幼児期の運動の必要性をもっともっと情報提供したり、JASSBAの普及をしたりする事も欠かせせないかなと思っています。
我々も人を育てる立場として仕事をしているので、今後ももっともっと自信の持てる内容を提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?