見出し画像

とても良かった 長野市かけっこ教室、陸上教室

こんばんは、COZY/JASSBA小嶋です。今回はJASSBAとしての活動について書きたいと思います。
本日、4月4日(日)我々として初めての長野市でのイベントを開催しました。
少しだけJASSBAについて書いておこうと思います。JASSBAの正式名称は一般社団法人日本スポーツサポートベースと言い、運動やスポーツ環境を整える事を主な目的に取り組んでいる組織です。本部は東京にありますが、今回はJASSBA長野校としてのイベントとなりました。

今回のイベントについて早速、河野瑠衣菜コーチがレポートを書いてくれました。
↓↓

私としては、いくつかの嬉しい事がありました。決して大満足のレッスンではありませんだが、なぜか充実感いっぱいです。その充実感を感じている理由をここでは書きたいと思います。
長野市でのこうした取り組みはもう1年ほど前から、「やりたい、やりたい」という想いを持っていました。しかし、タイミング等々がなかなか見出せずにここまで伸びてしまいました。が、今回開催するにあたり「準備万端」で挑めたと思っています。

今回の嬉しかった事。
①沢山の子供達が参加をしてくれて、とても楽しんでくれた事

②親御さんもとても乗り気で、会場全体が明るく包まれていた事

③素晴らしい会場が見つかった事

④瑠衣菜コーチの成長

1つ1つとれば、ごく当たり前の事なのですがイベントを素晴らしいものにするには、どれも欠かせない項目です。子供にとって少しでも良い機会を、環境をと考えたときに、私たちだけでは何か形にすることは難しいと思っています。今回はそれがすごく噛み合っていたなと感じました。
魅力のある子供達にも出会えました、成長させたい、育ててみたいなという想いも出てきました。これがスタートとしてどんどん発展させていけるように、また次回へ向けて頑張りたいと思います。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?