見出し画像

第6回 北信野球の日

2023.12.3(日)

長野オリンピックスタジアムにて第6回 北信野球の日が開催いたしました!
長野東高校グラウンドでは、『小中交流会』
中野立志館高校グラウンドでは、『野球教室』
と同時開催しておりました。
COZYは長野オリンピックスタジアムにて運動プログラムを担当させていただきました。
北信野球の日を通して私が感じたことなどレポートさせていただきます(^^)

担当ブース【運動プログラム】

今回の運動プログラムには長野工業高校の生徒10名と須坂創成のマネージャー2名がお手伝いをしてくれました!
始まる前に高校生にはプログラムの内容の共有よりも子供たちに楽しんでもらえるかを大切にお伝えしました。


ボール投げ
輪っかの中を目掛けてスロー


ボール鬼
高校生が鬼役でみんな必死に逃げ回る!

みんな楽しそうにプログラムに参加していただけました。
「また来たよー!」「もっとやりたい!」と言った声が多くとても嬉しかったです!!
難易度を徐々に上げていくことで難しく捉えずに果敢にチャレンジしていく姿が多く観られました。
目標を設定することで達成した時の達成感も感じてもらえたかな😆
今回の運動プログラムを通じて、すぐに諦めない・まずやってみる気持ちが少しでも芽生えてたら嬉しいです。


ボール集めゲーム
チームのみんなで何個ボールを集めれたか数を数え中

たくさんの子供たちに参加いただきありがとうございました。
笑顔あふれる時間でした!
また、サポートしてくれた高校生たちもありがとうございました。
子供たちにしても高校生にしても素晴らし時間になったかと思います!
笑顔は笑顔を呼び、伝染します。

COZY 大島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?