見出し画像

はじめして【自己紹介🦦】

はじめまして。
ユリと申します。
ええ、自分の名前がゆりということで
ユリの花が大好きです。
有里って書くんですけど、
里が有るよ】つまり私の帰る場所があるよと
いう意味が込められていて気に入っています。
上京した身なんで、実家が恋しいです。

食べることが大好きで
管理栄養士をとって今は保育園で働いています。

趣味は、
・里山里海作り(福島のビオトープや東京湾の生き物案内)
・表千家を習うこと(主菓子が至福)
・温暖化に関心もってから日本の暮らしやしつらえを調べることが好きになりました

今後叶えたいこと
・もっと生き物に詳しくなりたい
・七十二節気をもっと知りたい
・高野山、比叡山、法隆寺行ってみたいんです
・寝台列車に乗りたいなあ
・上生菓子、懐石料理作りたい
・江戸の暮らしを真似したい
・民藝や伝統文化について触れたい
・温暖化について話せる仲間を増やしたい
・スマホ時間を本に充てたい
・仕事を辞めて、働き方を見直したい

こーんなことをぼんやり考えながら
生きていきます。暮らしていきます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?