シイタケ

カードゲームやってます。

シイタケ

カードゲームやってます。

最近の記事

【WIXOSS】幻獣神グリズリを使ってみよう (デッキ紹介)

最新弾にて登場した新シグニ、非常に特徴的な効果を持っています。 しかし特徴的なあまり、どう使えばいいのか分かりにくいシグニでもあります。 パックから当たった、安かったからとりあえず買ったけれど使っていない。そんな方にグリズリを活かせるデッキの紹介です。 ディーセレも始まって3年経ちましてパワーを上昇させるカードは色々とあります。 しかしこういったコンボは手札に何度も揃えるのはなかなか難しいものです。 パワー上昇をメインギミックに据えた地獣デッキも良いですが、ルリグデッキで

    • 【WIXOSS】解放派エルドラのススメ (デッキ解説)

      noteでは初めまして、9年前に優しい先輩方々の影響でエルドラに惹かれたシイタケというものです。 そんな可愛いエルドラちゃんの最新デッキ、皆さんもぜひ使ってみましょう! まずこちらが自分の使ってみたデッキリストになります。 リストの微変更はありましたが3月1日~3日で4回大会イベントに出た結果は11勝4敗、フリー対戦3勝1敗、使用感はなかなかに好感触でした。 ※この記事はウィクロス中級者だけどエルドラは初心者です層向けです、多分。 ※他の方の記事はあまり読めていないので被

    【WIXOSS】幻獣神グリズリを使ってみよう (デッキ紹介)