見出し画像

恋活 バチェラーデート3【美人は強い】


初バチェラーレポート


お二人とデートをして評価レポートをいただいたので初結果が出ました!
項目は以下の3つについて5段階評価されます。
1 容姿/雰囲気
これは単純に見た目、服装、清潔感等です。
わかりやすいです。私の苦手項目ですね。。できる限りのことは頑張りたいです。

2 振る舞い
マナーが良かったり、レディファーストだったりすると評価を得られやすいらしいです。
3点以上は目指したいなと思ってます。

3 会話
明るく、聞き上手、話題が豊富などがよく、デリカシーがなかったり言葉づかいが悪い事などがマイナス評価になるみたいです。ここは減点されないように頑張りたいです。

結果は、、、、、3点
うっ、!やっばりリアル

容姿    3
振舞い 3.5
会話  3.5 

改善点みたいな指摘がなかったのですが、もう少し会話は盛り上げるように頑張りたいなーー。

ちなみに私の容姿は、170センチ、60キロ細身
黒髪塩顔、一重なので足切りされないように体型だけは筋トレと、食事管理で維持してます。髪は月1回それなりの美容院で散髪してるので大丈夫かなと思ってます。
結構厳しいですね。他の項目の方が努力で、なんとかなるのかなと思ってます。


お相手プロフィール
※ご本人様を考慮し、簡易にしております。

まみさん
年齢:38
体型:身長170センチ 細身
職業:会社秘書
趣味:映画、グルメ、お洒落
レポート:目がぱっちりしてます。

背がほとんど変わらないことが、相手の方はどう思うのかなと少しよぎりました。

場所変更からカフェデート


デート当日前の連絡の結果、お互いの場所から遠いところでしたので変更の上お会いすることになりました。
ちなみにカフェは私から2店提案できました。

当日店の前で待っていると、高身長の綺麗な女性が歩いてきます。。そうです。まみさんです。
綺麗な方でまだ、3人目のデートですがルックスは明らかにNo. 1でした。
こんな方がなぜバチェラーをと思い、あとで聞くことにしました。

不思議と緊張感はなく、淡々と会話が進んでます。なんとなく恋愛系の話ばかりになってしまってこの人はどんな人なんだろうっていうのが、わからないまま1時間経ってしまいました。
途中トイレに立たれた時にやけに長く感じたのが、誰かと連絡でもしてるのかなと少しヤキモキしたところです。
因みにバチェラーデートを始めたのは知人がやってて付き合ったことがきっかけで今は半年以上付き合ってる方がいないそうです。
明らかにモテそうだけど、何もしないと時間だけがどんどん経っていくという言葉が印象的でした。

ここまで、またもそこまで盛り上がってない。。でも連絡先は聞いて今度ご飯行きましょう!とだけ伝えました。多分無理だな。。1時間って短い気がするなーって結構既に惨敗感がありました。

今回の感想


自分のタイプのルックスであることに越したことない。
せっかく美人な方に出会えた。。でも会話が下手なのか、外見からして一発アウトなのか、ここまで3人とデートしてても1回目のデートで盛り上がらないのが私の弱点だなと思いました。
次回は時間オーバーしても笑い合えるとこまでは持っていきたいなって反省してます。容姿はもう筋トレしかないです。。

次回4人目 めげずに頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?