見出し画像

何かを覚えるときは人に伝えるようにするといい

やっほー、タルタルソースでーす。
本日は、「何かを覚えるときは人に伝えるようにするといい」という話をしていこうと思います。

なぜ、そうするのかといいますと、人に物をつたえるためには、その物のことについてのインプットが必要です。
そのために、いろいろ調べるのですが、この調べるということが大事なんですね。

調べたものを言語化して、分かりやすく相手に伝えようとすることで、自分の理解にも繋がりやすくなります。
また、そのような資料を見返したときに自分が思い出すときにも使えます。
相手のためだけではなく、自分のためにもなるんですね。

ご自身の知っているお役立ち情報。ぜひぜひNoteでアウトプットしてみてはいかがでしょうか。

以上、「何かを覚えるときは人に伝えるようにするといい」でした。
それじゃ、まったねー、バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?