見出し画像

おうち時間が楽しくなる、植物のある暮らし

植物がある暮らしで、おうち時間が楽しみになる??
なるんです!!

置いた場所が植物にとって心地いいと、ぐんぐんと元気よく伸びたり、葉が増えたりするけど、その成長に気づいた時なんとも言えない嬉しさがある。

元気がなかった植物にお水をあげて、葉がシャキンーと戻った時、よかった〜と安堵する。(逆に水のあげすぎや、枯らしてしまった時は凹みます。)

朝起きて部屋を見渡す時、色々な植物が優しい光と共に心地よく迎えてくれる気がして、ふっと新鮮な気持ちになれる。

まるで、”あなたを待ってました!!” みたいに引き寄せられて、手にした植物を買ってルンルン🎶と帰る時の家路。

鳥たちが通り過ぎる青空の下、外に出してシャワーを浴びせてる時。心地いい風が吹くと気持ちがいい。

小さなジャングルみたいな部屋のコーナーを眺めて、なんだか分からないけど達成感を感じる時。

植物のある暮らしには、こんなにも沢山の心の楽しみがあるんです。

帰りたくなる家、くつろぎたくなる部屋、好きな部屋作りをいつも考えていると、多くの時間を過ごすリビングやダイニングルームには植物が増え、緑に囲まれている暮らしは自分にとっては居心地いい。

植物が持つパワーは研究によって証明されているらしく、心が癒されたり落ち着いたりと、気が付かないうちに不思議な力を受け取ってるのかもしれないです。


今回購入したのは、大きめで元気な葉がわんさか伸びているフィロデンドロン・セローム。お部屋をジャングルみたいにしたい!!を少し叶えてくれるプラントです。

左から、
・フィカス・スターライト
・アスプレニウム・スコロペンドリウム
・ポトス
・フィカス・ティケネ

眺めてるだけで癒される、グリーンのある暮らしはこれからも続くのでした。

暮らしのvlog : cozy joy

暮らしの一コマをvlogに残してます。お時間のある時にでも立ち寄ってくれたら嬉しいです。

暮らしを通じて、心地よくて「小さな幸せ」を感じる気持ちをこれからも大切にしたいと思ってます。

拙い文章ですが、今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?