見出し画像

LOVE MYSELF

今思い返せば、あれは衝撃的な出会いだったと思う。
高校時代、カナダのバンクーバーに語学研修に行っていた私は、帰りの飛行機で、あるバンドとの出会いを果たした。
それは、Mrs. GREEN APPLEという名前のバンドだった。
まず、バンド名がキャッチーで、とても印象に残った。
どんな曲を出しているのだろうと気になって、このバンドの曲を帰りの飛行機の中でイヤホンをしながら初めて聴いた時、思わず声が出てしまいそうだったし、飛び上がりそうなほど衝撃を受けた。
私が当時初めて聴いたミセスの楽曲は、「Love me,Love you」だった。
タイトルの通り、「愛」をテーマにした楽曲だった。
曲調は明るくポップで、とても聴きやすかった。
そして、なんといっても、そのバンドのボーカルの歌声がとんでもなく良かったのである。
頭からスーッと突き抜けていくような、透明感抜群の柔らかいハイトーンボイスだった。
彼の歌声はもう、私の好みにピッタリで、真っ直ぐに私の心を射抜かれた感覚になった。
きつくなくて、ソフトで綺麗なハイトーンボイス。この唯一無二な美声に感動し、帰国してからずっとミセスの楽曲を聴きまくっていた。
ミセスの「Love me,Love you」は、他人を愛することはもちろん、自分も大切に愛していくことが重要であると教えてくれた。
確かにそうだと納得した。自己肯定感を上げるために、今自分には何ができるのか、改めて自分自身に問いかけ、見つめ直してみたいと考えるきっかけになった。
大人になった今でも、ミセスの楽曲はたくさん聴くし、現在では家族みんなでミセスの沼にハマっている。
多くの人を、柔らかくて美しいハイトーンボイスで優しく包み込み、魅了する、そんな彼の歌声がずっと大好きである。
推しに対する愛も、自分自身への愛も、他者への愛も大切にしていきたいと、そう強く思った。
うん、やっぱりミセスって本当に最高で最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?