見出し画像

幸せな時間

夫の事が大好きだ

とはいえ

昔よりかなり出たお腹や
お酒をすぐに飲み過ぎるところ
最近薄くなってきた毛髪
などなど

嫌なところもたくさんある(笑)

そんな夫と最近、日曜日の夕飯を一緒に作るようになった

子供達が独立し、ふたりの暮らしになったのを機に

日曜日は私も休みなんだから、ご飯はふたりで作ろうよ

と、夫に言ってみたのだ

夫の作ってくれた料理を

天才!
私が作るよりもずっと美味しい!

などど、かなり大袈裟に褒める。夫照れる
褒めちぎる。夫ニヤける
褒め倒す。夫ご機嫌になる

私の巧妙かつ計算された作戦
(実にベタな煽て)により、料理が楽しくなって来たらしい夫

遂には、クックパッドのアプリを入れてみた

などどと言って、かなり積極的に料理を楽しんでいる

そう、夫は褒めて伸びるタイプなのだ

ふたりで作った料理を食べ、録画してあったドラマを観ながらビールを飲む

テーブルの下には、夫の足に顎を乗せスヤスヤと眠る猫がいる

幸せな時間だ

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,922件