見出し画像

ポンの出産

今回はポンちゃんの出産について書いてみたいと思います。

まず最初にポンとカークを飼い始めた時に、オスとメスがいれば子供が出来るのは自然な事だし、一度は経験させてもいいかなと思い、すぐに去勢・避妊はしませんでした。

私の奥さんも最初からそのつもりだったようです。
子供が産まれた後はすぐに手術しました。
それ以上は私たちも責任持って子供達も飼う事は大変なので。

2匹を飼い始めてしばらくしたら、ポンのお腹が膨らんできたので、動物病院で診て貰いましたら妊娠して確実に3匹はいるとの事でした。

ただその後もポンは相変わらず走り回って高い所に飛び上がったりしてました。
この事が後で出産の時に影響してきます。

ここから先は

387字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?