見出し画像

おかし作り メロンパン

昨日は朝、屋上で運動をしました。そのあと、屋上で髪を切りました。風が強くて大変でした。そのあと昼ごはんを食べて、現代美術館でやっているライゾマティクス展に行きました。常設展も見ました。

帰ってきてメロンパンを作りました。

材料

ホットケーキミックス 200g
溶き卵 (Mサイズ) 1個
溶かし無塩バター 50g
砂糖 30g
牛乳 大さじ1
グラニュー糖 小さじ2

作り方

オーブンは180℃に予熱しておきます。
1、ボウルに溶かし無塩バター、砂糖を入れて混ぜ、溶き卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜます。
2、それぞれの生地を直経3cm程に丸めて厚さ1cm程に平たくつぶします。クッキングシートを敷いた天板にのせ、スケッパーで格子状に模様を付け、グラニュー糖をかけます。
3、180℃のオーブンで15分焼いて完成です。

サブレみたいな感じでした。美味しかったです。

画像1


昨日よかったこと

・パンケーキが美味しかった

・美術館が楽しかった

・髪切れてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?