見出し画像

お菓子作り イタリアンプリン

今日もお菓子作りをしました

今日はイタリアンプリンを作りました

結構濃厚で美味しかったです

レシピです

材料

クリームチーズ400g
砂糖120g
卵6個
牛乳200cc
生クリーム200cc


■ カラメル
砂糖60g
水小さじ4
熱湯小さじ2

作り方


1
クリームチーズを常温に戻しておく。
<カラメル作り>砂糖と水を耐熱容器に入れ電子レンジ600wで3分ほど。

2
グツグツしたカラメルに熱湯をかけ混ぜます。そしてすぐに型に入れる。(すぐに入れないと固まります。)

3
オーブンは150度に予熱をする。

4
<プリン液>クリームチーズをよく混ぜる。卵を一つずつ追加して、滑らかになるまでまぜる。ミキサーがオススメ!

5
牛乳、生クリーム、砂糖を鍋に入れ弱火に沸騰直前に止める。

6
4 に5を入れ混ぜる。

7
混ぜたら型に流す。

8
予熱したオーブンに型を入れてから、オーブン板に水を入れ60〜70分蒸し焼きにする。

9
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!!


一回カラメルが固まってやり直しました

ちゃんと美味しそうにできて実際すごい美味しかったです

ぜひ作ってみてください


今日よかったこと

・プリンが美味しくできた

・宿題がたくさんできた

・ゲームもたくさんできた


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?