見出し画像

卒業大学から成績証明書を取り寄せたら

 退職したら、大学で心理学の勉強し直そうかなあ、とも考えて、卒業大学から成績証明書を取り寄せた。

 あ、ダメだわ。

 どうにもギリギリで卒業したっぽい単位数。可が2つ。優より良の方が多い。

 そうだよ、私は勉強そんなに好きじゃなかったよ。だから専門に進まなかったんでしょ。と、ようやく思い出した。

 公認心理師の資格を取るには最低でも4年。そこからどう人生に生かせるのかも全くプランが立てられない。暇つぶしのために大学で勉強するにはモチベが保てない気がするぞ。よほどの強い思いがないと無理無理。

 というわけで、路線変更検討へ。結局使わなくなりそうだけど取り寄せてよかった成績証明書。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?