見出し画像

願いが実現するなら、どんな願いごとをする?

今日のnoteの題名

唐突な題名に驚かれた方もいらっしゃるでしょう
私も驚きました!!

noteを連続更新することになったのはブログライティング講座がきっかけです

毎朝、7時過ぎにお題が届きます
そのお題とともにブログ33日目 

「33」の意味は

願いが実現する幸運の数字

と言われています(*^^*)



というわけで

本日のブログネタです!

LinoNatureブログライティング講座メール


私の願いごとはこれです

娘の近くに住むこと

これまでのこと

これまで数ある夢を叶えてきました
家族がいるのに自分の夢(笑)

かけがえのない娘
いつも一緒にいた娘
高校3年生までは友達と行ったらと言うことが度々ありました

ショッピング、USJ、ディズニーリゾート、映画、観劇、海外旅行、etc

大学へ行ってから、良い友達、先輩方に恵まれて、友達と一緒に過ごす時間が増え、ディズニーリゾート、海外旅行にも友達と行くようになりました

娘は就職をなんと
関東ですることになりました
まさか一人暮らしをするなんて

現実は?!

娘の近くで住むこと

でも、これには娘の意向も必要だし

関東といえば、それなりに費用も必要です
かなりのエネルギーがいります

ほかに、介護の母が同居してます
母を介護施設に預けることになってしまった場合、関東で私が暮らす費用は果たして残るのだろうか??

ペットもたくさんいます 
犬のロッティ、ギリシャリクガメのデルフィ、ヒガシヘルマンリクガメのオルネッラ、メダカがたくさん

そう考えると、現実からはかなり遠い!!

今は、自分の生活を楽しくしています

しかも、つい最近これまでの夢が叶って、父や祖先の生まれ育った町へ移住し、祖父の畑を見つけ、苔栽培に適した畑も借りることができました

占いでは2034年くらいまで関東へ行かず、今の生活が良いようです
(2年前に気になって、ついでに調べてもらいました)

それなのに?!

現実からかなり遠いのに、願いごとなの?!と思われる方もいるでしょう

これまでも、夢をたくさん叶えてきたから無理とは思ってません
無理と思うと、そこで終わっちゃう気がします

夢と同じく、心のどこかで野望を持ち、チャンスを待つ感じです
今、できることを確実にやっていきます
いつか巡ってくると信じて

未来のために今できること

例えば、現実と結びつけると

  • お金に困らないように備えておく

  • 苔テラリウムやグラスサンドアートの技術力を身につける

  • 苔栽培をする

  • 娘と会う機会を大切にする

  • 荷物を片付ける

未来のために今できることを頑張っても、実現できるとは限りません
チャンスが巡ってきたとき、生活の目処が立てるよう、今、できることを頑張ります

願いごとを叶えるには

皆様は、願いごとをするとき、どうしますか?
私は神頼みと宝くじ購入です

神社参拝

私は神頼みのため、神社へいきます

昨日は、1日で、一粒万倍日でした
お朔日参りってご存知ですか?
前月の御礼参りをして、その月の幸運を願います

習慣にしているわけではないんです
気が向いたり、気になったときの神頼みです

神社の前を通って、ふと行きたいなって思うことがありませんか? 
そういうときは、参拝しています

先日、叔母が来て、どこかへ行きたいと言うから、熊野本宮大社を勧めました
行ったことがあるというから、産田神社と花の窟神社へ行こうと誘いました

両方とも三重県熊野市にあります
産田神社は弥生時代にできた神社、花の窟神社は岩が御神体の日本最古と言われる神社です

花の窟神社の駐車場へ向かいました
すると、一本手前の道でなぜか曲がってしまったんです

弥生時代にできたとされる産田神社
さんま寿司発祥地



産田神社の看板が目に止まり、さきに行くことにしました
誰もいなくて叔母と二人でゆっくり参拝できました

その頃、ちょうどお昼になり、花の窟神社へ向かう手前に、去年叔母が来たときに行ったレストランがあったので入りました

私は平日ランチで良いと思ったけど、叔母が焼肉を食べたかったみたいでオプション500円でつけてもらいました
結局、叔母がご馳走してくれました

日本最古の神社とも言われる花の窟神社
岩が御神体


花の窟神社へ行き、さきほどの産田神社と御神体が一緒だとわかりました
神の導きがあったのかもしれません

私はご褒美として、美味しい食事をいただきました

叔母が帰った後、何気なくカレンダーを見てると、参拝した7月29日は滅多にないすごい日だったみたいです

一粒万倍日、天赦日、大安、母倉日と全部揃う日でした
叔母にもすぐにLINEしました
ご利益がありますように!!

宝くじ購入

資金面では、宝くじを買います

母の話ですが、ダスキンの取次をしてることがあって、働いてるダスキンの店の方々がアメリカへ行くって話をしてたんです

ふだんは買わない母が私についでに宝くじを買ってきてと言いました
買った中から1組を渡しました

当選日に母はハズレだと思ってゴミ箱に捨てました
それを見た父親がいじましく(?)当選番号を見たところ、組み違いの10万円が当たってました

それを資金に、母はダスキンで働く皆とアメリカへ行きたいと言い出しました
タイミングよく当たったら、家族だったらその機会に行っておいでって言いますよね?!

たとえ、留守番や父の世話をすることになったとしても、、、
父も同じ気持ちでした 

海外旅行では10万円はごく一部で小遣い程度です
でも、母は宝くじを買って当たったことで、気持ちよく、アメリカへ行くことができました

アクションが大切

非現実的かもしれませんが、これは夢とは違い、あくまで、願いごとのお話です

願いごとが叶うといいなって思ってることが叶うと思うと、とんでもなく嬉しいです

願いごとも、アクションを起こさないのと起こすのでは違いがあると信じてます

だから、神社参拝も御礼と何を頼むか明確にしてます
宝くじも目的を持って購入します
すると、ハズレでも今はその時期には早かったのかなっていう気持ちで損した気持ちにはなりません

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?