見出し画像

note連続投稿50回を迎えて


今日はやっと雨が降りました
1か月以上も雨が降らないと、恵の雨に感じます
少しでも涼しくなるといいな

今日は7月1日からnote連続投稿を始めて50回目になります
50日連続にはならず残念でした😢

なぜ連続投稿しようと思ったのかは前の記事を見てくださいね
あと1か月後の記事も参考になります

ブログ講座の講師はグラスサンドアートでお世話になっているさゆみ先生、メンバーは13名でした
毎日連続投稿はただ一人です👏👏👏

私は1週間を経った頃、更新がうまくいかず0:00に更新になり連続投稿ならず
その後も寝落ちてしまい、更新が深夜になりました

これまで三日も続いてなかったので、1か月続けば良いなと思ってました
自分では30日以上連続投稿できたので進化してます

成長したこと

  • 毎日連続投稿にならなくても続けることができたこと

  • フォロワー数とスキの数が増えたこと

  • フォローしたり、ほかの人の投稿を読んでスキをしたこと

  • ブログ講座のお題からアレンジした題名を考えるようになったこと

  • 検索して記事を読むようになったこと

  • #夏の一コマで画像をあげるようになったこと

スキが700を超えました

前回からもフォロワー数が増えて、全体ビューも多くなりました
スキも700を超えました

今後の目標

とりあえずブログ講座が終了するまで連続投稿を頑張ります

今のところ、ブログ講座が終わっても続けようと思ってます
50日連続投稿が報告できるようになります

感想

50日連続投稿ではないことは残念ですが、毎日noteに触れていることは間違いない事実です
50回連続投稿できて嬉しいです

毎日連続投稿することを念頭におくと、ある程度できあがった段階で公開するのも一つかなと思いました
足りない部分について、記事を編集することもできるからです

文章が言葉足らずで補充をしようと考えたり、画像を探したりしているうちに時間が経過してしまいます
ほかの用事が入ることもあります

私の記事が人の目に触れていることを実感しています
趣味や憧れの人が同じの方のフォロワーが増えたことも嬉しいです

50回連続投稿ができたのは、フォロワー数、ビュー数、スキの数が励みになっていることが大きいです
本当にありがとうございます

毎日連続投稿できるよう頑張ります
これからも応援をよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?