見出し画像

【6/21】ジメジメの梅雨を吹き飛ばす!今ちょうどいいスキンケア

こんにちは。Coyoriスタッフの佐藤です!
いよいよ梅雨入り。皆様どのようにお過ごしでしょうか?私は太陽の光と共に起床したいタイプなので、毎晩カーテンを閉めずに寝るのが日課なのですが、最近は日の出時間が早くずいぶん早起きになりました。

画像1

日の出の時間が時間が早くなると「そろそろ夏至かな。夏が来るなあ。」と感じます。今年は6月21日に二十四節気「夏至」を迎えます。ご存知の通り、夏至は1年で太陽が最も空高くまで昇り、一年の中で最も昼の時間が長くなる日です。

しかし、最近ある記事を目にしたのですが、昼の長さが最も長いからといって、夏至の日が日の出時刻が最も早く、日の入り時刻が最も遅くなるわけではないそう。

実は、日の出が最も早いのは夏至の一週間ほど前で、ちょうど私がこの記事を書いている今頃(6月10日前後)が一年の中で最も日の出が早い時期となります。これは、地球が太陽のまわりを回る面(公転面)に対して自転の軸が傾いていることや、太陽のまわりを回る軌道(公転軌道)が真円形でないことなどが理由です。

知っていた振りをしていたことも、改めて目を向けてみると認識と異なることがあるのだなと感じた出来事でした!前段長くなりましたが、今月はCoyori流「夏至の過ごし方」をご紹介します♪

梅雨時季に一度は試して欲しい「夏の美容液オイル」

Coyoriは日本の四季の移ろいに合わせ、日本人の皮脂量が変化することに着目し【4種の四季の美容液オイル】をご準備しています。

この時季、特に使っていただきたいのがCoyori美容液オイル白-風-。期間限定かつ数量限定の製品となります。

画像2

なぜこの時季に美容液オイル白-風-を使っていただきたいのか?それは、6月から各段に増してくる紫外線ダメージと分泌される皮脂量、梅雨時季の鬱々とした気分が関係しています。

(1)紫外線ダメージをケアする

オイル白-風-には、世界初の自然原料ヒメナデシコ花エキスを配合しています。 世界初原料!『ヒメナデシコ』の詳細記事はこちら>>

画像3

『ヒメナデシコ』は一輪直径1センチほどの小さくてかわいらしいピンク色の花を咲かせるのが特徴。秋に植付を行い冬の寒さを乗り越え、暖かくなる5月〜7月に花を咲かせます。

愛らしい見た目と反して、春から夏の紫外線が強く過酷な時期に花を咲かせ、厳しい冬の寒さも絶えしのぐ暑さにも寒さにも強い花なのです。
この小さな花弁とは裏腹に、ものすごいパワーを秘めたこの『ヒメナデシコ花エキス』は紫外線の気になるこの時季のために、Coyoriが5年間もの研究と開発を重ねたどり着いた貴重な原料です。塗れば塗るほどに透明感が増してくる、そんな効果を目指し、開発しました。

(2)使いごごちバツグンの使用感

美容液オイル白-風-の2つ目の特徴は何といってもさっぱりなのにもっちりと潤う使用感。通常の美容液オイルがオイル3、美容液7の割合に対して美容液オイル白-風-はオイル2、美容液8の割合で配合しています。

画像4

四季のある日本に生まれた日本人ならではの皮脂分泌量に着目し、その時期に合わせたオイルの配合量に設計しています。この湿気が多くジメジメした梅雨の時期にこそ、是非一度、使いごごちとうるおい感をお試しいただきたいです!

(3)夏を感じさせる爽やかな香り

使用感や効果はもちろん、スキンケアをするときに気になるのが、香りですよね。香りの強いものは顔に塗布すると少し気分が悪くなったり、無香料のものでは物足りなかったり。スキンケアの香料は意外とデリケートな問題です。

ご存知の通り、天然素材をより合わせて製品開発をしているCoyoriは、人工香料・合成香料は不使用。そのため、自然素材で心地よい香りを再現できるように取り組んでいます。また、梅雨の時期は雨が続くことで気分が落ち込んでしまうので、スッキリとした爽快感、晴れやかな気持ちになれるような香りを選定しました。

画像5

天然ラベンダー※1、クロモジ※2、レモングラス※3の3種の精油をブレンドすることで、森林で深呼吸するようなどこか落ち着きのある香りに仕上げました。

梅雨の時期、低気圧が近づくことで、副交感神経が自立背神経よりも優位に働き身体がリラックスを求めるよになるのだそう。美容液オイル白-風-で毎日のスキンケアをリラックスした時間にしましょう♪

昨年の新発売から今年2回目の発売で、大変好評をいただいている美容液オイル-白-は2,800個限定販売です。皆様お早めにお試しください!

美容液オイル白-風-はこちらから>>

===

皆様からの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想、ご意見もお待ちしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?