見出し画像

四季の塩を五感であじわう「umi to mori」代々木公園すぐ側オープン!

こんにちは、スタッフの菊池です。

本日はついに、皆さんにおひろめ!7/1にグランドオープンする、四季の塩から始まるライフコンセプトショップ、「umi to mori(うみともり)」のご紹介です。

代々木公園 西門すぐそばにOPENする「umi to mori」。ここは、四季で味の異なる塩の量り売りから、塩メニューの販売、食育イベントまで行う、まさに四季の塩を五感であじわえるお店です。
四季の塩について、詳しくはこちら

店舗限定!できたて「旬の塩の量り売り」

★店舗撮影ピックアップ (181)

店舗限定で販売する「旬の塩の量り売り」では、月1回できたての塩が入荷するため毎月少しずつ味や風味が異なる塩を愉しめます。
豊かな森の恵みが流れ込む山口県油谷湾の汽水域で、昔ながらの釜炊き製法と、独自の「天地返し」で作る旬の塩。

★店舗撮影ピックアップ (329)

この塩は、WEBサイトでお求めいただける「四季の塩」と異なり、木片や海藻など自然の混入物を取り除くより分け作業を最小限しか行っていないため、通常よりお得な価格でご提供します。少量をお試しされたい方や、自然の揺らぎに共感いただける方に手に取っていただきたい商品です。旬の素材にかけるだけで旨みたっぷりの1品が完成しますよ!

塩で野菜の旨みをぐっと引き出す「旬替わり・四季の塩スープ」

★店舗撮影ピックアップ (173)

そしてお店でぜひ味わってほしいのが「「旬替わり・四季の塩スープ」。今の時期は「トマトと玉ねぎと春~夏塩のミルクスープ」をお出ししています。
四季の塩を炊き上げるときに大量にできる「にがり」を肥料にして育った、おおきな玉ねぎと、トマト・牛乳・オリーブオイルで作った、この一品。
召し上がる方、口をそろえて言うのは「本当に味付けは塩だけ?!」そう、本当に四季の塩がと旬の野菜だけで、こんなに美味しい一品が出来るんです。ご希望の方には、スタッフが簡単に作り方もご説明します!

食後は、飲み口すっきり「四季の塩コーヒー」もどうぞ!

★店舗撮影ピックアップ (174)

コロンビア産とメキシコ産のオーガニックコーヒー豆を使用。溶岩プレートのうえで、塩と一緒にじっくり焙煎しました。そうすることで、酸味が抑えられて、まろやかな口当たりになります。塩味をダイレクトに感じるわけではありませんが、すっきりした飲み口で、暑くなってきたこの季節にぴったり!

お子さん人気No,1「四季の塩ソフトクリーム」

★ミニ(キッズ)ソフトクリームカップ

そして、お子さん人気No,1はなんといっても「四季の塩ソフトクリーム」!山口県山口市秋川牧園の牛乳と、四季の塩でつくりました。
増粘剤不使用でミルクのピュアな味わいと、ほのかな塩気が絶品!子供だけでなく大人も大好きな味わいです。お好みの四季の塩を「追い塩」して召し上がるのも、楽しい食べ方です。

もちろん四季の塩それぞれを食べ比べしてみたいという方には、試食もご用意しています。試してみたかったのよね、という方はぜひこの機会にどうぞ!

店舗撮影ピックアップ (323)


スタッフから、味わいの違いのご説明や、ジオラマをお見せしながら塩づくりの様子もご説明します

店舗撮影ピックアップ (314)

目の前は公園、さらに絵本も置いてありますので、お子さん連れでもお気軽にお越しいただきやすい環境です。お声がけいただけましたら、ベビーカーもスタッフがお運びしますので、ぜひ遊びにいらしてください!

7月1日~31日の期間限定・グランドオープン記念特典!


さらにグランドオープンを記念し、7月1日~31日の期間限定でプレゼントもご準備しています。先着100名様でお子さんが喜ぶ『umi to moriオリジナル風船』をプレゼント!
さらに口コミをご投稿いただいた方全員に、『四季の塩ソフトクリーム』のミニサイズをプレゼントします。代々木公園への散歩の前後にひと休みされてはいかがでしょうか。ぜひこの機会にご来店お待ちしています!


===

「umi to mori(うみともり)」
🧂四季の塩から始まるライフコンセプトショップ
🕰10:00am-18:00pm(月曜定休日)
📍東京都渋谷区代々木5丁目67-1 ピア代々木5 1F
東京メトロ千代田線/ 代々木公園駅  徒歩3分
小田急線/ 代々木八幡駅  徒歩3分

「umi to mori」のInstagramはこちら

===

皆様からの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想、ご意見もお待ちしております!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?