見出し画像

SS『君の場所は』

【#ほぼ1ヶ月強化お題】
8月1日
1週目【幼馴染】×水曜日【海の家】

夕立が降る海岸を歩く。あの頃は、燃えるように熱かった砂浜も今はもう私の足を沈みませるだけだった。どうしてだか、真夏だと言うのに人がいないのだ。
君は今もこの海のどこかで揺蕩っているのだろうか。君とはずっと一緒だった。居場所は互いだけが知っていた。けれど、もう私には君がどこにいるのかが分からないんだ。もう私の手の届かない場所にいる。分かっているんだ。だけど、このまま私の前に出てこないで欲しい。もう二度と会わないでいたい。目の前に現れたら、きっと私は泣いて拒絶してしまう。だから、君はこれからもこの広大な海を旅し続けて欲しい。そっちの方がずっと君らしいじゃないか。
雨が止んで光が差し込む。太陽は水平線の手前までいってしまっている。私は持ってきていた花束を海の家のテーブルの上に置いて、また、砂浜に足跡をつけて歩いていく。白いユリだときっと君は怒ってしまうだろう。だから今日は君が好きだったオレンジのバラを届けよう。そして来年もこの日のこの時間に届けに来るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?