見出し画像

【+1】私を強くする、ブロンドボブ:KAZUKI Vol.4

皆さま、こんにちは。
「服のかたちをしたメディア」として、様々な社会課題を発信し皆さまと共に課題解決を目指すファッションブランド"coxco(ココ)”です。

この「+1」の企画では、独自のスタイルをお持ちの方に「わたしをつくる+1」をテーマに取材させて頂いたことを発信しています。

これまでの「トレンド」を追いかけ大量消費する時代から、自身の「スタイル」を築く価値観にシフトすることが、サスティナビリティへの一歩であると私たちは考えています。様々な方の「+1」を発信して、トレンドでないタイムレスなスタイル・価値観を拡げていけたらと思います。

先週は、コピーライターの奈雲 政人さんでした。

Vol.3 “ふたつのマイ・ルール"
https://note.com/coxco_official/n/nd6e66abe3e2b

第4回目は、KAZUKIさんです。

プロフィール_KAZUKI

photo by Karin Shikata

KAZUKI/アートディレクター

9月27日、東京生まれ。アートディレクター/アーティスト。大学、音楽専門学校、服飾専門学校を同時に通い、夜はバイトもして、忙しすぎて喘息になり、咳で肋骨にひびが入りながらも、すべて卒業(笑)音楽活動からキャリアをスタートし、今はアートディレクション、スタイリング、映像制作、ペインティング、コラージュ制作、アートに関する様々な仕事をしている。
Instagram : @kazukiyon
HP:http://kazuki-art.com/

あなたを作る「+1」は? ー 【ブロンドボブ】

ここ数年、わたしはずっとブロンドボブ。ある日の夜、突然思いたって、夜のお仕事の方向きと思われる(笑)、24時間営業の美容院に駆け出したのは、今でも忘れない。

映画の主人公に憧れたわけでも、とくに流行っていたわけでも、似合うと自信があったわけでもない。ただ、やりたかっただけ!その日から、わたしの名刺代わりになってくれている、ブロンドボブ。

画像2

アートディレクションをする上で、わたし自身が挑戦していたり、かっこよくあることがどれだけ大切か日々実感する。わたしにとってこれは、ブランディングっていうより、ブロンディング(笑)

ブロンドボブは、戦闘態勢になれる鎧のような髪型です。以前と比べると選ぶ服がだいぶ変わり、ファッションの自由度が高くなりました。髪に色がない分、ファッションを色で遊んでも、トータルでまとまるようになりましたね。仕草も表情も、今まで以上にこびなくなり、鏡の前の、私の瞳に映る私が変わったような気がします。

わたしがわたしであるために必要な、ブロンド。わたしを強くさせてくれる、ブロンド。
ありがとう、ブロンドさん!

プロフィール(2枚目%E3%80%80)

人生で大切にしていることは? ー 【人生を大切にすること】

人が生きているということは、尊くて儚くて力強くて、とってもやさしい。
いとおしいもの全てを抱きしめて、人生そのものを、大切にしたい。

大切にすることはどういうことか。それは「人生で大切なこと」を見つける前に、シンプルに、人生自体を大切に想うこと。今わたしが生きて、あなたが生きているということそのものを、まずは噛み締めて、大切に想って生きることが大事。

人生で大切にしていること

人生を大切にする、人を大切にするって、お花や植物の水やりみたいなもの。わたしの父は、毎朝1時間かけてお庭の水やりや手入れをします。毎日、毎日。母とは結婚して40年。
2人は大の仲良しで、お互いに幸せのたねを育て、日々咲かせあってる。「人生」というそのものの価値を見つめ合い、毎日愛でることが、枯れないで咲き続ける、大切な人生につづいていくと想います。

人生で大切にしていること(2枚目)

coxcoをどう着て、どう思う?

プルオーバーは、部屋着のように力が抜ける柔らかい着心地なのに、ちゃんとおしゃれに見せてくれる一着。男女でお揃いでも着れる、ちょうどいいサイズ感もポイントです。TPOもボーダレスで、ジェンダレスで、サステナブル。まさに最強の一着!

画像6

KAZUKIさん着用のプルオーバーはこちら

(KAZUKIさん身長156cm※商品は身長150-175cmの方に着ていただけるように設計しております。サイズ感で気になる方はDM等でお問い合わせください。)

coxco Vol.1 "AWAKE"
世界で年間、約500万トン(約150億着分)の生地が廃棄されている問題がテーマ。これまでは服にならず陽に当たることのなかった「サンプル生地」を使用して制作したシリーズです。このシリーズでは一点もののサンプル生地で制作したため、同じ型でも生地によってシルエットが変わるところが特徴です。生地は日本製の上質なサンプル生地で、縫製も「Jクウォリティ」認証を受けている秋田県にある工場で丁寧に生産して頂いています。
▼Vol.1"AWAKE"すべてを見る
https://coxco-official.com/collections/vol-1-awake

coxcoという存在が、皆さんをつくる”+1”の要素としてなれたら嬉しいです。
#coxcoplus1

Official Instagram:https://www.instagram.com/coxco_official/
Official Online shop:https://coxco-official.com/

編集:Satoh Azu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?