見出し画像

推しが大怪我したので寄せ書きしたら自分の方が感動した話

推しのサッカー選手が大怪我をしたので、励まそうと寄せ書きをしたら忘れられない経験になったので、関わってくださった方へのお礼かたがたnoteに残しておきます。その節は本当にありがとうございました。

推しが移籍!!

私の推し選手は、FC今治の櫻内渚選手。昨シーズンまでヴィッセル神戸に所属していました。2021年に神戸に移籍してきてから応援を始めましたが、あまり出場機会に恵まれませんでした。2023シーズンにFC今治へ移籍。遠くにいってしまったけど、今シーズンは試合でたくさん見られるかも!!とワクワクする年明けでした。

スタジアム柿落としで、最高の笑顔

2023年の1月29日にFC今治のホームスタジアムである今治里山スタジアムがオープン。オープニングセレモニーに行ってきました。イベントの最後にトップチームが登場し、櫻内選手が近くを通ってくれました。私たちのカメラに気づいて最高の笑顔!イベント後のサイン会でもお会いしましたが、チームにも馴染んだようで表情も明るく、元気そうでした。今まででいちばん若く見えたかも・・・!?

2月のはじめに大怪我。

オープニングセレモニーの余韻に浸るのも束の間、2月のはじめにチームから櫻内選手がアキレス腱断裂したとのリリース。まだ開幕前。完治は最短で6ヶ月だって・・・。

そうだ、寄せ書きだ。

このニュースには私もかなりショックを受けました。励ませるような、応援を伝えられるような何かがしたいと思い、信頼できる方々に相談したところ、みんなで気持ちを伝えられる寄せ書きが良いのでは?と。そうだ!寄せ書きだーと。準備を始めました。

寄せ書き用にフラッグを制作。

寄せ書き、何に書いてもらったらいいんだろうと考えた結果、フラッグを作りました。デザインはあの写真。チームのLフラッグに寄せ書きすることは多いけど、ヴィッセルは退団してしまったし、今治はまだプレーしてないし・・・。咄嗟に思いついたのでした。
印刷はいつもゲーフラの印刷をお願いしている「まくまく」さん。ちょうど2023シーズン用の櫻内選手のゲーフラを注文した直後で、発送待ちのタイミングだったのですが、そこに「待ってるよ」というフラッグの注文。そのせいか、すぐに連絡をくれて制作開始してくれました。ありがたかったです。

両チームサポーターによる寄せ書き

ヴィッセル神戸、FC今治両チームのサポーターのみんなで寄せ書きできたらと、フラッグは2枚制作しました。無事仕上がり、両チームのサポーターに寄せ書きをお願いする事にしました。

神戸ではスタッフ人気に驚きました

神戸での寄せ書きは2月18日の開幕戦と3月4日の第3節にノエビアスタジアムで、そして2月19日のいぶきの森練習場で公開練習の時にお願いしました。自分がお願いできる範囲でしたが、多くの方に熱いメッセージをいただけました。なかでも公開練習では、雨のため選手からのファンサービスがNGになってしまったので、スタッフの方にお願いしたところ「ナギさんの寄せ書きだって!!絶対書く!!あの人も呼ばなきゃ!!」と、わざわざその場にいないスタッフの方に電話して呼んでくれたり、社長さんがペンを握りしめて待っててくれたり、「選手がNGでごめんね・・・」と気遣ってくださったりと、絶大なスタッフ人気を見せつけられました。
私に対しても、「ナギをよろしく〜!」って言ってくださったり、あたたかさに感動しました。言うといてや、そんなに愛されてるんやったら・・・。

今治でも早速愛されてました

今治での寄せ書きは3月5日の開幕戦。試合前のわずかな時間にたくさんメッセージをいただけました。というのも、神戸での寄せ書きを始める前からゴール裏の応援団の方に相談していたので、現地のサポーターの方に呼びかけていただけたのでした。
当日、ゴール裏のテーブルでたくさんの方にお会いできました。同時に、怪我した時の様子や公開練習、街中で会った時の様子を教えてくれました。面白エピソードも多く、すっかり今治サポーターの間でも人気者でした。さすがだわ・・・・。

無事ご本人の手元に!

今治での寄せ書きを締め切って、応援団の方に預けてチームへのお届けをお願いしました。これでご本人にきっと・・・と思っていたら、試合後のサイン会にサプライズでご本人登場・・・笑
いや、直接渡せたやん!!
そんなこともありましたが、無事お手元に届いたようで、丁寧なお礼の投稿もしてくださいました。ホッとするとともに、丁寧な内容に感動・・・。

待ってるよ!

応援している気持ちを伝えて少しでも励ませたら・・・と思って始めた寄せ書き。だけど、寄せ書きを通じて櫻内選手のことを愛する方々に会いに行くことになりました。愛されっぷりの半端なさに都度感激。私にまであたたかい気持ちや言葉を寄せてくださってまた感激。思いがけず、感激にあふれた日々になりました。関わってくださった方々、本当にありがとうございます。これだけあたたかい人ばかりなのは、櫻内選手の人徳ですね。。。

怪我のほうはもう少し時間がかかるようですが、焦らず、しっかり治して戻られますように。欲を言うと長くプレーして活躍してもらえれば・・・そして今治をJ2といわずJ1に!と願っています。リハビリ頑張ってください!

移籍した時、実は、新しいチームでプレーして、活躍している様子を見たらすぐに見に行かなくなるかも・・・と思っていました。けどそういうわけにもいかないですね。

引き続き、勝手に応援してます。
寄せ書きしてくれたみんなも応援してます。
いつまででも、待ってるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?