見出し画像

ノエビアスタジアム神戸のスタジアムツアーに参加してきました

ノエビアスタジアム神戸のスタジアムツアーがあるということで、行ってきました。先着順でなかなか当たらないのですが、複数当選された方に運よく譲っていただくことができ、行ってきました!!(ありがとうございます!!!)

普段はファンとして試合を見にいくだけの場所を、選手やスタッフ、そしてVIPのための導線に行けるという貴重な体験でした。選手になりきったり、ファンまる出しだったり、大はしゃぎで過ごす1時間。濃密でした。

画像1

入り口はレジェンドウォーク。等身大以上の選手のタペストリーやレジェンド選手のレアグッズがお出迎えです。現役選手のタペストリーにはサイン入りも!!

画像2

推し選手のところでは、撮るよね〜〜〜。

画像3

記者会見も体験できます。写真だけ撮るのもOK

画像4

気分はDAZNの監督インタビュー。

画像8

​ピッチエリアでは、ハイブリッド芝の説明も◎
どうやら、選手たちがよく滑っているのはハイブリッド芝というよりも散水の影響らしいです。
こんなふうに、スタジアムのスタッフの方が各エリアで丁寧に説明したり、質問に答えたりしてくれます。

画像5

画像6

これは人工芝(ハイブリッド芝エリアは立ち入り禁止)

画像7

ベンチにも座れます。お目当ての席に座れますよ。

画像9

あのカップやサンゼンマンエーンはフォトスポットとして出してくれていました。貴重!!

画像10

時間は限られていますが、みんな思い思いの記念写真を撮っていました。スタッフの方が、おすすめの撮り方を教えてくれることもありますよ。ちなみにこれもその一つ。ウエディングフォトで鉄板のシーンなんだとか。

他にも、ロッカールームや選手入場エリアなど、裏側の動画で見たことがあるようなエリアも案内していただけました!ただし、ホームのロッカーはNGなので、ビジター側のロッカーのひとつに入ることができました。ロッカーは歴代ユニや貴重な記念品の展示エリアになっていました。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

色々と写真を載せてきましたが、このスタジアムツアー、撮影自由です!!コロナ関連や立ち入りできないエリアなど、注意事項はありますが、撮影はどんどんしてください!(プロモーションになるので!)とのこと。
次回、いつかになるかはわかりませんが、時々開催されるようです。ヴィッセルファンの方は、機会があれはぜひ参加をおすすめします。

ちなみに、私はW杯前後にスタジアムツアーに参加したことを思い出しました。カズさんが氷風呂を持ち込んで入るっていう話を聞いた気がする・・・。

スタジアムツアー、行ってみての感想です。
・客席の真下は広い。室内アップエリアや控え室がたくさんある。
・ピッチから客席が近い。最近2列目に座ってるけど、近い。顔見える。
・ あー、ここをイニエスタが・・・あの選手が・・・が満載。
・ VIPの方々って、全然違う世界で観戦している。
・ 記者会見の取材対象の人が座る席、緊張する。
・ ずっと何かしら芝の手入れが行われている。頭が下がります。

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?