見出し画像

転職活動とニートとオタクと。

今年に入って転職活動をしている者です。先日企業からの内定をいただきました。まずはこれでひと安心です。
ですが何だかあっさりと決まってしまったものですから若干の不安もあります。贅沢な悩みなのかもしれない。実際に働いてみないことには何にもいえない。そこで壁にぶち当たってしまったらその時に考えればいいし、行動すればいい。人生なんてそんなもんよ。そんなもんだ。行動するにはちょっとの勇気が必要かもしれないが、それを持ち合わせていれば大丈夫だ。正社員をやめてこの一年私はそれを学んだつもりです。

あと2ヶ月ほどはフリーターニート人生を謳歌します。謳歌といっても家でごろごろしながらTikTokで二郎系食べてる動画を見たり(実際には食べたことなくていつか行ってみたい気持ちを高ぶらせてる)、ハリーポッター見たり、マーベルを追っかけて見たり、合い間にバイト行ったりするだけなんですが。。

ちなみにハリーポッターはダンブルドアがスネイプ先生に殺されてしまったところで次は死の秘宝です。めっちゃいいところです。このまま見終えたらファンタビまでいきたい。マーベルはロキのシーズン2を見ています。シーズン2の冒頭を見て話をまったく覚えていなかったのでシーズン1から見直しました。それにしてもロキ役のトム・ヒドルストンがかっこよすぎて個人的にマーベルの中での推しです。

また呪術廻戦も単行本ですが25巻まで読み終えて続きが気になりすぎています(漫画全巻ルームシェアしてる相方が買ってちゃっかり読んでました)。アニメもちゃんと見ていて渋谷事変よかったですね~。オープニングがKing Gnuだったのはめっっちゃくちゃよかったです。ファンとしては最高でした。この間King Gnuの東京ドーム公演にも行ったのですが、この感想はまた後日語らせていただきます。

そんなこんなで残りのニートはオタクを極めてると思います。こうして考えてみると自分で思っている以上にオタクかもしれない。これがオタクなのか、、、と思いはじめてます。まあ楽しければなんでもいいです。

ニート最高です。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?