見出し画像

【一次情報あり】新型コロナウイルスやワクチンが作るスパイクタンパク質は全身の血管を傷つけ血管疾患を引き起こす

ソーク研究所が2022.4.30に出したニュースによると、新型コロナウイルスのスパイクタンパク質が、細胞に損傷を与え、全身に渡って血管疾患を引き起こすことが分かりました。以下ニュースの自動翻訳文を掲載します。

新規コロナウイルスのスパイクタンパク質は、病気において追加の重要な役割を果たします
Salkの研究者と共同研究者は、タンパク質が細胞にどのように損傷を与えるかを示し、COVID-19が主に血管疾患であることを確認しています
LA JOLLA-科学者たちは、SARS-CoV-2の特徴的な「スパイク」タンパク質が、健康な細胞にラッチすることによってウイルスがその宿主に感染するのを助けることをしばらくの間知っていました。現在、主要な新しい研究は、ウイルススパイクタンパク質(ワクチンによって安全にコード化されたものとは非常に異なる振る舞いをする)も病気自体に重要な役割を果たしていることを示しています。
2021年4月30日にCirculationResearchで発表された論文は、COVID-19が血管疾患であることを決定的に示しており、SARS-CoV-2ウイルスが細胞レベルで血管系を損傷および攻撃する方法を正確に示しています。調査結果は、COVID-19のさまざまな一見関連のない合併症を説明するのに役立ち、より効果的な治療法に関する新しい研究への扉を開く可能性があります。
血管内皮コントロール細胞(左)とSARS-CoV-2スパイクタンパク質で処理された細胞(右)の代表的な画像は、スパイクタンパク質が血管細胞のミトコンドリア断片化の増加を引き起こすことを示しています。高解像度の画像は
こちらをクリックしてください。
クレジット:Salk Institute
「多くの人が呼吸器疾患と考えていますが、実際には血管疾患です」と、この研究の共同主任著者であるウリマナー助教授は述べています。「それは、なぜ一部の人々が脳卒中を起こしているのか、そしてなぜ一部の人々が体の他の部分に問題を抱えているのかを説明することができます。それらの間の共通点は、それらすべてが血管の基盤を持っているということです。」
ソークの研究者は、カリフォルニア大学サンディエゴ校の科学者と共同で論文を発表しました。その中には、共同筆頭著者のJiaoZhangや共同上級著者のJohnShyyなどが含まれます。
発見自体は完全に驚きではありませんが、この論文は、タンパク質が初めて血管細胞に損傷を与えるメカニズムの明確な確認と詳細な説明を提供します。SARS-CoV-2が血管系に影響を与えるというコンセンサスが高まっていますが、それがどのように影響したかは正確には理解されていませんでした。同様に、他のコロナウイルスを研究している科学者は、スパイクタンパク質が血管内皮細胞の損傷に寄与すると長い間疑っていましたが、このプロセスが文書化されたのはこれが初めてです。
新しい研究では、研究者たちは、SARS-CoV-2の古典的なスパイクタンパク質の冠に囲まれた「疑似ウイルス」を作成しましたが、実際のウイルスは含まれていませんでした。この偽ウイルスへの曝露は、動物モデルの肺と動脈に損傷を与えました。これは、スパイクタンパク質だけで病気を引き起こすのに十分であることを証明しています。組織サンプルは、肺動脈壁の内側を覆う内皮細胞に炎症を示しました。
次に、チームはラボでこのプロセスを複製し、健康な内皮細胞(動脈を裏打ちする)をスパイクタンパク質にさらしました。彼らは、スパイクタンパク質がACE2に結合することによって細胞を損傷することを示しました。この結合は、ミトコンドリア(細胞のエネルギーを生成する細胞小器官)へのACE2の分子シグナル伝達を破壊し、ミトコンドリアを損傷させ、断片化しました。
以前の研究では、細胞がSARS-CoV-2ウイルスにさらされたときに同様の効果が示されましたが、これは、細胞がスパイクタンパク質に単独でさらされたときに損傷が発生することを示した最初の研究です。
「ウイルスの複製能力を取り除いても、COVIDのおかげで現在有名なSタンパク質受容体であるこのACE2受容体に結合する能力のおかげで、血管細胞に大きな損傷を与える効果があります」とマナーは説明します。 。「変異スパイクタンパク質を用いたさらなる研究は、変異SARSCoV-2ウイルスの感染性と重症度に対する新たな洞察も提供します。」
研究者たちは次に、破壊されたACE2タンパク質がミトコンドリアに損傷を与え、ミトコンドリアの形状を変化させるメカニズムを詳しく調べたいと考えています。
この研究の他の著者は、中国の西安にある交通大学のYuyangLeiとZu-YiYuanです。Cara R. Schiavon、Leonardo Andrade、およびSalkのGerald S. Shadel; Ming He、Hui Shen、Yichi Zhang、Yoshitake Cho、Mark Hepokoski、Jason X.-J. カリフォルニア大学サンディエゴ校のYuan、Atul Malhotra、Jin Zhang; 中国の西安にある西安嘉東大学健康科学センターのLiliChen、Qian Yin、Ting Lei、Hongliang Wang、ShengpengWang。
この研究は、国立衛生研究所、中国国立自然科学財団、陝西自然科学基金、国立主要研究開発プログラム、西安交通大学の最初の付属病院によって支援されました。と西安交通大学。
DOI: 10.1161 / CIRCRESAHA.121.318902

また、記事最後のDOIで調べると一次情報に行き当たります。以下の論文情報と論文へのリンクを掲載します。

SARS-CoV-2 Spike Protein Impairs Endothelial Function via Downregulation of ACE 2
Yuyang Lei, Jiao Zhang, Cara R. Schiavon, Ming He, Lili Chen, Hui Shen, Yichi Zhang, Qian Yin, Yoshitake Cho, Leonardo Andrade, Gerald S. Shadel, Mark Hepokoski, Ting Lei, Hongliang Wang, … See all authors
Originally published31 Mar 2021https://doi.org/10.1161/CIRCRESAHA.121.318902Circulation Research. 2021;128:1323–1326

上記論文のタイトルにあるとおり、「SARS-CoV-2スパイクタンパク質はACE2のダウンレギュレーションを介して内皮機能を損なう」ということで、新型コロナウイルスに感染すると、新型コロナウイルスが作るスパイクタンパク質が体内の細胞のACE2受容体と結合することで細胞に傷がつきます。スパイクタンパク質は血管から血流に乗って全身に行き渡るため、血管の細胞に傷が付き、その傷と埋めようと血小板が作用して血管に血栓ができ、心筋梗塞や脳梗塞などの血管が詰まる病気や、逆に血小板を大量に消費することで血小板減少症を引き起こし、体内で出血や血が止まらない症状がでるということになります。

これは新型コロナウイルスに限らず、スパイクタンパク質全体をコードしたmRNAワクチンやDNAワクチンにも同様の血管を傷つける作用があることが言えます。

mRNAワクチンやDNAワクチンは、インフルエンザワクチンのような不活化ワクチンではなく、フルパワーの病原性を持ったスパイクタンパク質が体内で作られます。つまり、mRNAワクチンを接種することで、感染した時と同等の症状に見舞われ、場合によっては重篤化し、死に至ることも十分あり得ます。

さらに、ファイザー・モデルナのmRNAワクチンは長期間分解されない改造が行われていることと、mRNAワクチンは人間の遺伝子組み替えが可能であることから、新型コロナウイルス以上にスパイクタンパク質を大量に生成する可能性があり、より重篤な循環器系の病気を発症しやすくなることも考えられます。

また、このワクチンは注射部位だけに留まるはずだったが、全身に行き渡ることは予期しておらず、大きな間違いだったとワクチンの研究者も以下で述べています。以下自動翻訳文を掲載します。

ワクチン研究者は「大きな間違い」を認める、とスパイクタンパク質は危険な「毒素」であると言う
「恐ろしい」新しい研究は、血流中に予期せずワクチンスパイクタンパク質を発見します。タンパク質は、血栓にリンクされています, 心臓と脳の損傷, 看護赤ちゃんや生殖能力に潜在的なリスク.
編集者注:この記事は、最近の緒方研究で13人の予防接種対象のうち11人が、測定可能なスパイクタンパク質を有する3人を含む血流中のSARSコロナウイルスから検出可能なタンパク質を有していたことに注意するように修正されました。記事は、スパイクタンパク質が1人で29日間存在することを示すブライドル教授のグループからの声明を参照したのに対し、問題の研究は、スパイクタンパク質が2回目のワクチン注射の翌日に29日目に人に発見され、2日後に検出されなかったと述べている。
2021年5月31日(LifeSiteNews)- 新しい研究は、COVID-19ワクチン接種からのコロナウイルススパイクタンパク質が予期せず血流に入ることを示しており、これは血栓や心臓病から脳損傷および生殖の問題に対する何千もの報告された副作用に対するもっともらしい説明であると、カナダのがんワクチン研究者が先週述べた。
「私たちは大きな間違いを犯しました。「私たちは今までそれを認識していませんでした」と、ウイルス免疫学者でオンタリオ州ゲルフ大学の准教授であるバイラム・ブライドルは、先週の木曜日にアレックス・ピアソンとのインタビューで、彼のメッセージは「怖い」とリスナーに警告しました。
「スパイクタンパク質は素晴らしい標的抗原だと考え、スパイクタンパク質自体が毒素であり、病原性タンパク質であるとは知りませんでした。だから、人々にワクチンを接種することによって、私たちは誤って毒素でそれらを接種しています」と、ブライドルは、Googleの検索では簡単に見つからないが、今週末にインターネット上でウイルスに感染した番組で言いました。
昨年、COVIDワクチン開発に関する研究で23万ドルの政府助成金を受けたワクチン研究者のブライドルは、彼と国際的な科学者のグループは、日本の規制機関から「バイオディストリビューション研究」と呼ばれるものへのアクセスを求める情報を要求したと述べた。
「これらのメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンがワクチン接種後にどこに行くかを科学者が誇りに思うのは初めてです」とブライドルは言いました。「それは肩の筋肉にとどまるという安全な仮定ですか?短い答えは:絶対にありません。それは非常に混乱しています。
ワクチン研究者は、新しいmRNA COVIDワクチンは「伝統的な」ワクチンのように振る舞い、感染とその最も重篤な症状を引き起こすワクチンスパイクタンパク質は、主に肩の筋肉のワクチン接種部位に残ると仮定していました。その代わりに、日本のデータによると、コロナウイルスの悪名高いスパイクタンパク質は、ワクチン接種後数日間循環する血液中に入り、脾臓、骨髄、肝臓、副腎、卵巣の「かなり高濃度」の臓器や組織に蓄積した。
「スパイクタンパク質が病原性タンパク質であることを長い間知っています。毒素です。それが循環に入った場合、それは私たちの体に損傷を引き起こす可能性があります」と、ブライドルが言いました。
SARS-CoV-2スパイクタンパク質は、ヒト細胞に感染することを可能にするものである。ワクチンメーカーは、ワクチン接種者の細胞がタンパク質を製造し、理論的にはタンパク質に対する免疫応答を呼び起こし、細胞に感染するのを防ぐタンパク質を標的にすることを選択しました。
多くの研究は、SARS-CoV-2、血液凝固や出血などのCOVID-19を引き起こすウイルスの最も重篤な影響は、ウイルス自体のスパイクタンパク質の影響によるものであることを示しています
「科学界によって発見されたのは、スパイクタンパク質が循環した場合、心血管系への損傷にほぼ完全に責任がある」とブライドルはリスナーに語った。
精製されたスパイクタンパク質を血流に注入した実験動物は心血管の問題を発症し、スパイクタンパク質は血液脳関門を越え、脳に損傷を与えることも実証された。
ブライドルによると、重大な間違いは、スパイクタンパク質が血液循環に逃げ込まないという信念でした。「今、私たちは、三角筋の細胞を作るワクチンがこのタンパク質を製造しているという明確な証拠を持っています - ワクチン自体とタンパク質 - 血液循環に入ります」と、彼が言いました。
ブライドルは、モダナのCOVID-19ワクチンを受けた13人の若い医療従事者のうち11人の血漿中のSARS-CoV-2タンパク質を検出した最近の研究を引用した。スパイクタンパク質の一部であるS1と呼ばれる「サブユニット」タンパク質も検出された。スパイクタンパク質は、最初の注射の15日後に平均15日目に検出された。1人の患者は、注射の翌日の29日目にスパイクタンパク質を検出可能にし、2日後に消失した。
心臓と脳への影響
一度循環すると、スパイクタンパク質は、血小板上にある特定のACE2受容体および血管に並ぶ細胞に付着することができる。「それが起こると、血小板が凝集する可能性があり、凝固につながる可能性があります。だからこそ、私たちはこれらのワクチンに関連する凝固障害を見てきました。また、出血につながることができます。ブライドルはまた、循環中のスパイクタンパク質は、ショットを受けた若者の最近報告された心臓の問題を説明すると言いました。
マサチューセッツ工科大学のシニアリサーチサイエンティスト、ステファニー・セネフ氏はLifeSiteNewsの研究者は、「ワクチンmRNAの生体分布をたどるこの漏洩したファイザー研究の結果は驚くべきことではないが、その影響は恐ろしい」と語った。卵巣や副腎を含む脾臓と腺にワクチン含有量が届いていることは「今では明らかである」。「放出されたスパイクタンパク質は培地に流され、最終的には全身損傷を引き起こす血流に達する。ACE2受容体は心臓と脳で一般的であり、これがスパイクタンパク質が心血管および認知の問題を引き起こす方法です」と、Seneffが言いました。
米国疾病予防管理センター(CDC)は最近、COVID-19ワクチン接種後の「軽度」の心臓病の報告を研究していると発表し、先週、コネチカット州だけで18人のティーンエイジャーがCOVID-19ワクチンを接種した直後に発症した心臓病で入院した。
アストラゼネカのワクチンは多くの国で停止され、生命にかかわる致命的な血栓との関連があるため、若い人には推奨されなくなりましたが、mRNA COVIDワクチンは血液凝固イベントの何百もの報告にも関連しています。
FDAはスパイクタンパク質の危険を警告しました
小児リウマチ学者のJ・パトリック・ウェランは、食品医薬品局のワクチン諮問委員会に対し、COVIDワクチンのスパイクタンパク質が「安全試験で評価されなかった方法」で肝臓、心臓、脳に損傷を引き起こす微小血管損傷を引き起こす可能性について警告していた。
Whelanは、病気の伝染を止めるために働いたコロナウイルスワクチンの価値(循環中のCOVIDワクチンが実証されていない)に異議を唱えなかったが、「何億人もの人々が長期的または永久的な脳損傷を受けた場合、短期的には完全なスパイクに基づくスパイクに基づく効果を理解できなかった結果、非常に悪化するだろう」他の器官に。
血液循環中のワクチン関連スパイクタンパク質は、2021年5月21日現在、米国政府のワクチン有害事象報告システム(VAERS)に報告された、現在までに4,000人の死亡を含むCOVIDワクチンによる無数の報告された有害事象を説明することができ、約15,000人の入院が報告された。それは受動的な報告システムであるため、ハーバード・ピルグリム・ヘルスケアの研究では、ワクチン接種後に医師が報告すべき副作用の1%未満が実際にVAERSに報告されているため、これらの報告は有害事象の氷山の一角に過ぎない可能性が高い。
授乳中の赤ちゃん、子供や若者、虚弱、最も危険にさらされている

mRNAワクチン、DNAワクチンは注射部位にスパイクタンパク質が留まるはずが、間違って全身に行き渡ってしまうワクチンを作ってしまったことは間違いであったと認めています。脳や心臓も含め、全身に血管疾患を引き起こす副作用を持っており、接種後数週間の重い副作用だけでなく、長期的に見た場合に心機能の低下による心不全の発症リスクが増大する可能性も考えられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?