見出し画像

改めての近況報告 2022年5月版

ということでnote復帰。読者さんがいないのはわかっとるけど、暇なので文章を書く練習して何かに繋がればと思ってます。

さて、そんなわけで今はとある企業のtoBのマーケティングのお仕事しています。とあるグループ企業です。親会社の名前は言えばわかるようなとこです。お給料が少ないのが目下の悩み。年俸制から月給制になったので、みなし残業代分減ったのが大きい。残業など、勤務形態には厳しい会社なので、それはそれでホワイトなんだけど、生活できるように、契約しているサブスクリプションを本気で見直したぐらい。

過去の記事で書いたかは記憶にないけど、NMB48のオタクだったけど、そこへの熱量が冷めていたのもあって、その辺バッサリと切ることで、無駄な出費を減らせたというか。
今はもうほとんど追ってなくて、明治座にも行ってなければ、グッドスプーンのコラボカフェにも行ってないレベル。
8期の子の名前もわかりません。
名前は伏せるけど、個別に推してるメンバーが3人しかしません。

そんな感じなので、余暇はもっぱらゲームの時間が多いです。
最近はSwitchでスパロボ30の周回プレイしてばっかです。
新作もちょいちょい買ってるけど、スパロボばっかです。
Xbox Series Xも持っているので、最近は百英雄伝 Risingや、スナイパーエリート5でも遊んでます。ゲームパス最高!
あと1日1回のFit Boxing2は欠かしてません。
とりあえずカラダを動かしてます。
ほぼほぼ在宅勤務なんで、こういったところで体力使わないとね。

それならゲーム系のブログ書けばいいじゃんってことになるんだけど、レッドオーシャンすぎない?って問題。
自分が買って遊んでみたゲームの紹介。気になるゲームの新作について述べるように感じになるのなら、PV付くのかな?
やっぱり書いている分には見て貰いたいし。モチベーション上がらないよなぁって。
ゲームの感想文や新作紹介って、今やYouTubeでの動画の方が見て貰えそうだしね。
とはいえ、動画撮影や編集などの手間を考えると、テキストの方が楽なのは言うまでも無く。
時間もあるので、色々考えようと思います。

値下がりしてるのでマジオススメ!差額分でDLCを買おう!

Xbox Series S​も最近はフツーに買えるのでセットで買うのがオススメ。
Xbox Series Xもフツーに買えるようになるといいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?